☆南極の日☆ | きょんたろう*まんま(ノー天気)Diary♬

きょんたろう*まんま(ノー天気)Diary♬

その時その時感じたり思った事を書いてます。時々ダークな時もありますが、ほば幼稚な内容…かも(;^_^A…です。

気温マイナス何度まで体験したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



何度かは不明ですが、短大の時の修学旅行で流氷会館に行き、防寒具を借りて着たものの寒かったのを覚えています🥶



流氷が置いてある所もあったので、恐らくそこはマイナスの気温のハズあせる
真夏の修学旅行で防寒具。
今でもよく覚えていますニコ



流氷……。
見たいんですよね、生で。
でも、寒さに弱いので行けない……えーんえーんえーん



南極も、知識と覚悟があったら行きたかったです。
北極圏も行きたい……。
本当に寒さにメチャクチャ弱いのですが、子供の頃から憧れでしたペンギン



大人になってから、チュニジアとかサントリーニ島やミコノス島に行きたいと思うようになりましたが、それまでは北極・南極・北欧・モンゴルへの憧れが強かったですお願い



北欧はスイスがハイジで、フィンランドがムーミングリーンハート
オランダは風車とチューリップで、アイスランドはブルーラグーンブルーハート

北極圏はオーロラ。
南極はペンギン。
それぞれに共通は、やはり流氷🧊

モンゴルは、ゲル⛺



今はネットで何処へでも行けるので、気分転換や衝動に駆られると、心の旅人…….として見に行ってます😅



*画像はネットからお借りしました。
m(_ _)m



憧れたゲル星空



こちらは中国の客家という、一族で住んでいる集合住宅。

形だか不思議な空間だかに、憧れていた事がありますニコ



そしてここ何年かの憧れの家は、チュニジアやサントリーニ島やミコノス島のような、青と白の家音符



チュニジア音符


サントリーニ島音符音符


ミコノス島音符音符音符


見てるだけで、心がウキウキしちゃいます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ





おはようございます🌞
お目覚めはいかがですか?
よく眠れましたか??


昨日もたくさん、ありがとうございますふんわりリボン



1つ1つに"ありがとう"と思っているので、全部言っていたら大気圏突破するくらい、雲が出来上がってしまいますキラキラ



なので、極力控えてるつもりですが、感動してつい言ってしまう😅


感動しているのに、ここでは素直になりたいのになれず、天の邪鬼な事の繰り返しえーんえーんえーん



ヾヾヾヾヾ(。>д<)




"o"o"o(。>д<)o"o"o"




本当は全部


。。(〃_ _)σ∥


コレ⬆️
……です



勿論、ココだけの話🙊🤐秘密
お背中はお借りしたいから、違うって言いたくない。
(*ノωノ)






打ち寄せる波の数ほどの、嬉しいこと楽しいこと、幸せを感じる事がスナフキンの元へ訪れますようにクローバークローバークローバー