☆街中のクリスマスソング☆ | きょんたろう*まんま(ノー天気)Diary♬

きょんたろう*まんま(ノー天気)Diary♬

その時その時感じたり思った事を書いてます。時々ダークな時もありますが、ほば幼稚な内容…かも(;^_^A…です。


呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャーン🏺


は~い、夢見る夢子の登場で~すふんわりウイング


クリスマスソング、大好きラブラブ
『あわてんぼうのサンタクロース』から始まり、最近では悲しい歌詞だけど、SEKAI NO OWARIの『silent』まで、お気に入りがたくさんラブラブラブラブ



街中ではないですが、今日久々に行ったお店では、桑田佳祐さんの『白い恋人達』が流れていました😌



とある方のクリスマスソングの歌詞に

♪クリスマスは 優しい気持ちに なるための日だね♪

というのがあり、確かにそうだなぁ……と感じてからは、毎年「クリスマス=優しい気持ちになる日」と心の中で思いながら過ごしてますジンジャーブレッドマン





むかーし昔あるところに、6歳の可愛げのない女の子が住んでいました。


その子は、父親が保護者会長だった為、クリスマスに行われる保育園のお遊戯会で、聖母マリア様という大役をすることになりました。


人前で1人で歌ったり踊ったりすることが苦手だったので、練習もイヤイヤしていたし本番も帰りたくなるくらいでした。


それでも、その後サンタクロースに扮した父親が出てくる為、何とか頑張って役をこなしました。


頭の中は真っ白で、今でもちゃんと出来ていたのか自信がありませんあせる


おそらくそこで、そんな大役をしてしまったから、未だにお一人様……なのだと、言い訳しております笑い泣き笑い泣き笑い泣き



➕七五三の3歳の時に、ウエディングドレスなんてものを着てしまったのも、そこに繋がっているのだと……笑い泣き笑い泣き笑い泣き


よく、女優さん達が「役でウエディングドレスを着ると、婚期が遅れると言われてる。」と、おっしゃっていたので、あやかりました😅



あ、あと、短大の修学旅行で摩周湖に行った時も、バスガイドさんに「こんなに澄みきった摩周湖は珍しいので、見た人は婚期が遅れると言われてます。」と、言われたことも含めて🤣🤣🤣



重なりに重なれば、納得ですねあせるあせる
遅れに遅れた末、ブラックホールに投げ込まれた模様です笑い泣き笑い泣き笑い泣き




また、横道に逸れましたびっくり



お気に入りのクリスマスソングについては、まぁ先日書いてるので、今日は書きませんあせるあせるあせる





もう長く流れていませんが、JR東海のCMを毎年楽しみにしていましたニコニコ


遠距離恋愛の2人が、駅でもすれ違ってしまうのだけど、最後は……という感動もの。
それを更に高めるのが、山下達郎さんの『クリスマス・イヴ』クリスマスツリー



未だにイントロ聴くとキュンとしますね照れ






おはようございます🌞
お目覚めはいかがですか?
よく眠れましたか??



これは、今年の1月に泊ったホテルの部屋からの風景音符
早朝だった気がします😌
今度も、もし泊るならココがいいと思ってるお願い


同じ階じゃなくても、距離的にいい感じがしてお月様
歩いて行くのも苦ではない距離だし、コンビニも近いしニコ
そう思ったら、ワクワクしてきました⤴️o(*゚∀゚*)o


行きたい所に行ってグリーンハート
幾つかある行きたい場所の1つに行こう!!
お休みじゃありませんようにお願い
(草津が火曜日だったと思うのですが、殆どのお店がお休みになり、知らずに行って悲しかったのを覚えています🥺)


更にワクワクしてきましたアップアップアップ


スナフキンも、大切なお仕事が出来て、行きたい場所へ皆様と行ける日が来るといいですね星星星


どちらも1日も早く訪れるように祈っていますクローバー
そしたらまた、沢山お話を聴かせてくださいねクローバークローバー
゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


キラキラ眩しい水面のように、楽しいことが沢山スナフキンに舞い降りますようにクローバークローバークローバー
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

いつもありがとうございますふんわりリボン
グリーンハートピンクハートイエローハートブルーハートハート