VJ気取りで…… | 鏡の国のタロット

鏡の国のタロット

タロットカードは心を映し出す鏡です。絵描き&カード読み師のBLUE LIBRAがあれこれ考えたこと

関東は梅雨入りしましたね。

なんだか台風まで近づいているみたいですが、
明日は茶房 高円寺書林
でのタロット占い、12:00~20:00です。

日々はいろいろありながら過ぎていますが、
今日は映像をいくつかご紹介。雑多に、ゆる~く。


まずはNHKみんなのうたで、先月と今月流れていた歌、
「誰かがサズを弾いていた」。
はじめて見たとき、ズッキュ~ン!と心を打ち抜かれました。
中近東風の哀愁ただよう曲と、宇野亜喜良さんデザインの人形がステキなのです。




お次は、ランキン・タクシー×OKI DUB AINU BANDの
「誰にも見えない 匂いもない」英語訳つきです。
この反原発ソング、高校生の頃に聴きまくっていたのですが、
歌詞を現代風に変えて、20ウン年たった今、大復活。
ランキン・タクシーはそろそろ還暦も近いらしいですよ~~。うわ~。




で、こっちが当時のオリジナルバージョンね。