Sap Chanoさんとのお仕事 | Dancin’ life★

Dancin’ life★

福岡・宗像・飯塚・久留米・オンラインでベリーダンスとバレエ教えてます。ダンサーとして県内外で活動中。Bellydance Najm主宰。イベント・レッスンのお問い合わせはお気軽にどうぞ♡

先日、広告写真界で活躍されているSap Chanoさんとお仕事させて頂く機会がありました。


ひとの身体と水引アートのコラージュ作品で、水引アートはスタイリストのちゃちゃさんが手がけるというもの。



特に綿密な打ち合わせもなく、その場の空気感でゆっくりと撮り進められる、独特な雰囲気。スタジオではなく、マンションの一室で、ソフトボックス一灯、暗幕一枚で。


ぱちり、ぱちり。ゆっくりと最小限に無駄なくピンポイントで切られるシャッターの音。


全てが無駄を省きミニマムに纏められた状態で撮影されました。Chanoさん流の、一流の仕事を間近で体感させて頂けた、貴重な経験でした。作品がどのように仕上がるのかとても楽しみです。



作品撮影後、おまけで撮って下さったショットから少しだけ。『妖怪っぽく撮ってください』のリクエストに応えてくださいました。



撮影の1ヶ月後、佐賀にてChanoさんの展示があり観に伺ったときのツーショット。
Chanoさんの大ヒット写真集『THE SAPEUR -コンゴで出会った世界一おしゃれなジェントルマン』(オークラ出版)の展示でした。


気さくでチャーミングなお人柄も魅力のChanoさん。多くの俳優・著名人の皆様から支持されている写真家さんです。

りらのmy Pick