ダイエット開始からもうすぐ1か月 | Dancin’ life★

Dancin’ life★

福岡・宗像・飯塚・久留米・オンラインでベリーダンスとバレエ教えてます。ダンサーとして県内外で活動中。Bellydance Najm主宰。イベント・レッスンのお問い合わせはお気軽にどうぞ♡

こんばんは🌘りらです。



脱コロナ太り‼️脱贅肉‼️の目標を掲げてスタートしたダイエットですが、今日で25日目となりましたほっこり




25日目の体重変化は…

マイナス2.4㌔

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
少し、スッキリしてきております笑い泣きアップ




ちなみにわたしのデータは

身長167㌢

1年前は
体重 47㌔ 体脂肪率16% 

今年ダイエットスタート時
体重57.4㌔ 体脂肪率25%

☝️こんな感じです笑い泣き


ダイエットを始めた頃は椅子に座っているだけでも腹肉が邪魔で苦しく、身体も重くてしんどかったのですが


ダイエットを開始して1.5㌔落ちた位の時点から少しずつ変化が出始めて、今日は遂に2.4㌔脱‼️ゆっくりですが、痩せ始めておりますよウシシ音譜




ダイエット方法はシンプルで

●夜中の飲食を控える
●お菓子は少しだけ
●タンパク質・ビタミン・ミネラル・食物繊維を積極的に摂るよう心掛ける
●朝はスムージーか野菜スープ
●軽い運動を時々する
●お風呂はゆっくり浸かる
●沢山食べた日は3日単位で調整する
●ストレスを感じないよう、無理はしない
●毎朝体重計に乗り、その日の食事を考える


こんな感じでゆるく取り組んでいます。
いついつまでに何キロ落とす、とかではなく自分の体調や心のコンディションと対話しながら、1番ベストな体型を作っていく作業という感じですほっこり



痩せていても不健康だったり、肌や髪が荒れてしまっては本末転倒ですし、急激に落とすと皮膚が弛んで美しくはないダイエットになってしまいますからにやり



それから経験上ですが、無理をして短期間でダイエットをすると必ず反動で過食になり、結局リバウンドしてしまうんですよね笑い泣き




体重はあくまでも目安で、
日々自分の体型や身体のコンディションと向き合い、理想的なラインやボリューム感を模索していく事がダイエットかなと考えます。



いくら体重が減っても脂肪多めで筋肉が無ければ不健康でバランスの悪い身体になってしまいますから、別に体重を背番号として付けて歩く訳じゃないから体重の数字に拘る必要は無いかなと思いますほっこり




だから、焦る必要もないですし
自分が心身共に心地よくいられる身体にしていけたらなと思っています。




そんなわけで引き続きダイエット、楽しんでいきたいと思いますイヒ音譜





ご飯減らさなきゃとか、
甘いもの食べちゃダメとか、
この肉が見苦しいとか、
太ってる自分はダメだとか

そんな事考えない方が楽しいですよ☝️
発想の転換と工夫すれば良いだけで


●空腹感を感じないように食事回数を増やして一回毎の量を減らす
●ご飯はリゾットやおかゆにして嵩増し
●サラダや温野菜から食べる
●おやつは心の栄養と思って味わって食べる
●太っても痩せても自分の価値は変わらない
●運動嫌なら掃除で体脂肪燃やす
●ストレッチも筋トレもそれ自体を楽しむ
●誰かと会う時は制限せず思い切り食事を楽しむ

…他にも色々ありますが、
わたしはこんな感じなのでノンストレスのダイエットを楽しんでいますウシシ




ダイエットは今の自分を否定する事ではなく
より良い自分に進化する為のチャレンジですから



楽しまないと損‼️
日々わくわくしながらトライしてみませんか❓



先ずはこんなゆるーいストレッチからでも身体は変わりますよ音譜


また、ダイエット報告させて頂きますねウインク





今日も最後までお読みいただきありがとうございましたゲラゲラ 良い夜をお過ごし下さいねラブラブ


りら🌼