今日のおうちごはん。 | Dancin’ life★

Dancin’ life★

福岡・宗像・飯塚・久留米・オンラインでベリーダンスとバレエ教えてます。ダンサーとして県内外で活動中。Bellydance Najm主宰。イベント・レッスンのお問い合わせはお気軽にどうぞ♡

今日は午前中歯医者に行く予定でしたが
どーにもこーにも気分が乗らず、キャンセル=3














左側の虫歯ズを根絶させる治療。。
















ええ、麻酔注射打たれまくりーの削られまくりーの
顎病のワタシには拷問である大口開けの刑も待ってる。
そりゃテンション下がるわな。
行きたい訳ない=3















逃げてもいつかはやんなきゃなんだけどさ



















ナゼか今日は「無理!!!」と、
全く行き気がしなかったので素直に従いました。
そーゆー時は無理しません、ワタシ。
仕事とかじゃない限り、気が乗らない時にはテコでも動きませんとも。


















んで、歯医者行く時間が浮いたので
夜のワタシに楽させる為、午前中からゴハン作り頑張りました♪
戴いた野菜の残りと冷蔵庫にあるもので何とか。
基本、レシピ本見て買出しとか行かないの。
「あるもので何とかする」面倒くさがりのワタシです(="=)


$Dancin’ life★
今日チャレンジした新作はコレ。

里芋とベーコンのクリーム炒め・粉チーズ掛け。



コレ、テキトーに作った割には激ウマでした!!(°∀°)b
下茹でして里芋を、オリーブオイルでベーコンと炒めて
仕上げにさっと生クリームをまぶし、ブラックペッパーと塩で味付け。
お皿に盛った後、お好みで粉チーズをトッピング。
リピ確実のヒット作です☆







$Dancin’ life★

$Dancin’ life★


ワタシのお昼用おかず。
里芋とベーコンのクリーム炒めチーズ掛け、コールスローサラダ、
貝割れゴマ納豆、白菜と大根のゴマ風味スープ、十六穀米。














たっぷり作ったので夜は夕ゴハンとしてコージに喰わせます( ̄ー ̄)















夜、仕事から帰った後バタバタゴハンの支度しなくて済む!!!
Yes!!!