・・・最初は深ちゃん(深深)から照れ

 

 

これでもっとも~~~っと多くの人が深ちゃんのことを知ることができたのではないでしょうかニコニコ

 

 

 

 

・・・ちなみに、↓この曲、これを聴いたとき、真面目に『銀英伝』のテーマソングを歌ってほしいと思いました。

 

歌声だけで宇宙を感じさせる歌手はそうそういませんので、作品全体をあらわす雄大なテーマな曲を歌っても世界観を壊されることはないし、

 

声にも技術的にもきちんと物語を歌に載せられるので、作品に登場する人間にポイントを置いた曲でも共感を呼ぶことができる、と思うのですね(言いたいことが錯綜としすぎてわかりにくい表現になりました…)

 

まあ、ようするに、簡単に要約すると、周深の歌は100%信じられる、ということです。

 

この「信じられる」がなんと難しいことか、ってヤツですね。

 

※本番の動画はYouTubeで見れなくなってしまったようなので、音のみですがこちらを紹介ショボーン


 

 

 

うお座   うお座   うお座

 

 

 

 

ものすごく長い間ブログを書いていませんでした。

 

 

それでも足を運んでくださった方、ありがとうございます。

 

 

たまにうちのような辺境ではありえないような来訪者数になることもあって、そのたびに「何があった!?」と筆者は微博を確認しに行ったりしていました(笑)

 

 

とはいえブログを書いていなくとも、この間はしっかりと中国ドラマも综艺も観ています。

 

 

観ているので、何かとブログ記事を書きはじめるのですが、結局は書き上げられず、そういう記事が自分が思った以上に溜まっていることがわかり、これはさすがにマズいと思いました。

 

 

――という言い訳はさておき、ココの筆者が直近何を観たのかというと・・・

 

 

ドラマだと、年末年始に『风起洛阳』を完走。

 

 

その後はだいぶ遅ればせながらの『大江大河2』(案の定ハマって原作まで読みにいきました/笑)、

 

 

2月は『开端』を。

 

 

本当は『开端』より先に観ようと思っていた『雪中悍刀行』には、まだ手を出していません。

 

 

 

综艺のほうは、昨年の这街4を観たあと、遡って1と2を観ました。

 

 

予想外に1にだだハマり(苦笑)

 

 

その話は機会があればまたいつか。

 

 

そして今は、『大侦探』を毎週追っかけています。

 

 

これはミステリーを気軽に楽しめる番組なので、かなりオススメです音符

 

 

『开端』も『大侦探』を観ていなければ、こんなに早く観ることもなかったりします(男性の方の主役を演じた白敬亭は『明星大侦探』の常連)

 

 

 

 

・・・昼休みを利用して、ひとまず生存報告をしてみました。

 

 

またぼちぼち投稿していきますので、気が向いたら遊びに来てください。

 

 

よろしくお願いしますスター

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜春宵苦短日高起 从此君王不早朝音譜