まじかるクラウン前記事はコチラまじかるクラウン

 

こんばんは星
本日2回目の更新です(*´∀`*)乙女のトキメキ
 
 
 
あっという間に春休みも終わり
いよいよ次男は明日から中学2年生!!
 
そんな春休み最終日の夕食は
ロピアで購入した物ばかりを使って
次男と一緒にハンバーグを作りました~☆
 

 

捏ねと成形担当は次男( ・ω・)>キラキラ

ハンバーグを作っているとは思えないかけ声を出しながらも

頑張って捏ねてくれました笑

 

 

直径28cmの大きいフライパンいっぱいの巨大なハンバーグ(^◇^;)w

 

 

いつもならソースはデミグラス系にすることが多いのですが

今回はこちらを使いました( ・`ω・´)b気づき

 

 

知る人ぞ知る

ロピアの焼肉のたれ!!

 

赤:¥299(税別)

黒:¥298(税別)

 

 

お肉売り場で一際目立って販売されているのですが

上の段がごっそりなくなっている日もある程大人気!!

 

 

憎たらしいをかけて

ニクたらしいほど旨い

その名も肉たらしな焼肉のたれ(*´∀`*)w

(こういうセンス大好きw)

 

ロピアを利用するようになってからは

こちらの赤いパッケージの物を愛用していたのですが

こちらの黒いパッケージの物も見つけたので一緒に購入してみました。

 

色的には赤いパッケージの方が若干濃いめ。

どちらも白ごまが入っています。

 

裏面に書かれた原材料を見る限りあまり大差はないように思うのですが、赤の方はごま油の香ばしい風味が感じられます上差し

 

 

ハンバーグを焼いたあと、フライパンで少し温めてから

ハンバーグにかけて頂きました(*´∀`*)飛び出すハート

 

 

パパにも次男にも大好評キラキラ

とってもおいしかったです(*´∀`*)b飛び出すハート

 

 

さてさて!!

各500mlと容量がたっぷりなのも嬉しいポイントなのですが

私が更にポイントが高いと思っているのは容器!!

 

ビンではなく、プラスチック製なんです!!

なので買い物の際に扱いがラクな点と、面倒な分別の手間がない所もお気に入りポイントです(*´∀`*)b気づき

 

※自治体にもよるので分別に厳しい地域にお住まいの方はごめんなさい(;´Д`)

 

お肉だけでなく野菜炒めやチャーハン

そして卵かけご飯にもオススメグッキラキラ

 

まだ試したことのない方はぜひ音譜

 

 

以上、参考になれば幸いです(*´∀`*)飛び出すハート

 

 

 

まじかるクラウンフォロー大歓迎ですまじかるクラウン

 

 

 

まじかるクラウン押して下さると嬉しいです|д・*)まじかるクラウン

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村