まじかるクラウン前記事はコチラまじかるクラウン

 

 

見に来て下さりありがとうございます(*´∀`*)音譜

 

 

某有名家具メーカーの物なのですが

結婚した当時に購入したので

かれこれ20年使っている我が家のダイニングテーブル。

 

 

天然木を使用しているので

年々味が出てきたとはいえ

やはり気になるのが

天板部分の色あせや傷!!

(泣)

 

 

メーカーや修理業者で調べたところ

かなり高額になってしまうとのことなので

修理を躊躇していたのですが

 

毎日必ず目につく物なので

見る度気が滅入ってしまって(=ω=;)タラー

 

 

写真を撮る際にも、せっかくの食事などがテーブルのせいで背景が台無しになったりするので悩んでいたんです。

 

 

良い物を長く使おうということで購入した物なので

買い換えるという選択肢はなし。

 

 

とりあえずテーブルクロスなどでごまかそうかとも思ったのですが

ズレたり洗濯などのことを考えると面倒だなぁ~と・・・タラー

 

それなら自分で塗り直す方法を!とも思いましたが

失敗した時のことを考えるとこれもなかなか(=ω=;)タラー

 

 

手軽にリメイクできるシートももちろん考えたのですが

剥がれる心配がないのが売りなのかもしれませんが

 

次に貼り替えることになった場合、塗装などが余計に剥がれてしまう可能性があるので

『貼る』タイプを使うのにはこれまた躊躇してしまってタラー

 

 

ですが、その時はその時だ!!と

もうこの際いいや!ということで

パパにも相談していざ決行!!

 

 

ところが

木目調の物を探していたのですが

いかにも作り物!といった柄ばかりで

なかなか気に入った物が見つからず

今の今までいたのですが

 

つい先日

たまたま寄ったホームセンターで

ついに

運命の出会いがキラキラ

(//∀//)

 

 

 

最初目についた時は、好みの木目柄だと思ったのですが、よくよく見たら

なんと大好きな

ミッキーミニーデザイン(*゚д゚*)!!

 

購入の決め手となったのが

カラーだけでなく

こちらの木の模様に扮したミッキーアイコン(*>ω<*)ラブラブ

 

めちゃくちゃ可愛くないですか?

もー、これにはかなりテンションがあがりました(笑)

 

 

サイズは

90cm×150cm

30cm×150cm 

 

カラーは

ウッドミッキー(ライトブラウン)

ウッドミニー(ベージュ)

 

 

金額ですが、お店によって若干異なりますが

90cm×150cmは約¥3000~4000程度

30cm×150cm は約¥1000前後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が購入したのは

ウッドミッキーの90cm×150cm

21-08-29-11-20-34-091_deco.jpg

 

 

 

 

お気づきでしょうか・・・

 

 

いえ、シートを購入する時には

わかっていたのですが

 

我が家のダイニングテーブルは

約160cm×78cmなので

このシートだと約10cmほど

長さが足りないんですタラー

 

 

 

このままだと

さすがに不格好なので

 

 

30cm×150cmを追加!

21-08-29-10-36-24-656_deco.jpg

 

 

縦に半分にカットすると

各15cmずつになるので

こちらを使って

 

 

 

 

 

我ながら

見事な出来映えキラキラ

(自己満足)

 

 

一枚板の天然木なので

側面が真っ直ぐではなく少し歪んでいるのですが

力を入れると多少伸びるので綺麗に貼れました☆

 

テーブル自体が大きいので

上手に撮れずごめんなさい(^◇^;)タラー

 

 

本音をいえば、白い方のミッキーがない方がよりシンプルで良かったのですが、薄めの白なのでそこまで主張していないのでこれはこれであり☆

 

とにかく購入の決め手となった木目ミッキーが

隠れミッキーのようで本当に可愛いです(*´∀`*)ラブラブ

21-08-29-14-46-12-963_deco.jpg

 

厚手だと紙を置いてペンなどを使う時に心配でしたが

薄いのでペンが入り込むようなことはありませんOK

(※もちろん鋭利な物を使う際には要注意)

 

撥水性があるので

食べ物や飲み物をこぼしても大丈夫OKキラキラ

 

木だけだった時に比べて

手入れが本当にラクになりましたキラキラ

 

 

部屋の印象も明るくなり

大満足(*´∀`*)ラブラブ

家族からも好評でした☆

 

 

ちなみにですが

 

シートを買った事も内緒だったうえ

この作業

深夜2時頃

一人で行いました(笑)

(夜の方が活動的になる私)

 

 

テーブルのサイズにもよりますが

今回私がかかった作業時間は約30分くらい。

 

透明シートは一気に全部ではなく

少しずつ剥がしながら貼っていった方がいいと思います上差し

 

 

以上、参考になれば幸いです☆

 

 

 

まじかるクラウンフォローして下さると嬉しいです♪まじかるクラウン

 

 

 

まじかるクラウン押して下さると嬉しいです|д・*)まじかるクラウン

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村