キングサイズご訪問ありがとうございますキングサイズ

 

いいね!・読者登録大歓迎です☆

コメントやメッセージもありがとうございます☆

更新の励みになります(*´▽`*)

 

***************

 

コチラの記事をアメトピに載せて頂きました☆

アメブロスタッフさん、トピックスからいらして下さった方々、読者登録して下さった方々ありがとうございます☆

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

***************

 

 

昨日は敬老の日。

 

夕方、近所にある私の実家に行ってきました!

 

 

普段は年寄り扱いされるのを極端に嫌がる母(65歳)ですが、『孫達が来るなら話は別』という事で、都合のいい時だけ年寄りになる母です(=◇=;)w

 

 

 


 

17日の土曜日の夜に

19日(敬老の日)の予定を聞くためにLINEで連絡をした時のことです。

 

 

 

 

 

できあがったのがこちら!

 

 

 

 

※ちなみに茹でた後

 

 

 

さてここで問題です。

次男は一体何の形を作ったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

…ってわかるかーい‼

(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

正解は~…

 

 

 

お星さま(のハズ)でした‼星

 

 

え?見えないって?

( ゚∀゚; )

 

そうですよねあせる

 

いえ、茹でる前はちゃんと☆の形をしていたんですあせる

 

ところが、茹でてるうちに縮んでしまったせいで

5つの角のうちの一つが本体に吸収されてしまったようですw(=◇=;)汗

 

一つの角だけちょっと小さかったせいかも汗

 

 

 

☆の形が崩れてしまった事に対して特に気にする様子のなかった次男ですが

 

次男がせっかく作ってくれたので…

 

 

 

16-09-20-08-22-10-395_deco.jpg

 

本来の白玉を頭に見立てて置いてみました(°∀°)b

(母的フォロー)←果たしてフォローになっているのか?

 

 

名付けて

しらたマン

(白玉+マン)

 

 

 

 

 

 

 

…自分で言っておいてなんてネーミングセンスのなさ…

スマン息子よ…(ノД`)・゜・。

 

 

 

でも次男は可愛いって喜んでくれました(〃∇〃)

(さすが我が子‼w)

 

 

 

しらたマンと他の白玉をタッパーに入れて実家へ持参。
 

16-09-20-08-20-01-890_deco.jpg

 

今回は手作りのみたらしではなく、市販の「大学芋のたれ」をかけてみました☆

手軽に使えるので便利です♪

 

実家に行く直前に作ったため、団子のモチモチ感が強く全員に好評でした(*´▽`*)ラブラブ

 

 

 

※ちなみに「しらたマン」は母が喜んで食べてくれましたw

 

 

父も母も喜んでくれて良かった(*´▽`*)ラブラブ

これからも体に気を付けて長生きしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホご購入ありがとうございますスマホ

 


キングサイズブログ更新のお知らせの他たまに呟いてますキングサイズ

 

 

キングサイズポチッとして頂けると嬉しいです(σ・∀・)σキングサイズ

子供服・子育てブログランキング

 

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

 

育児・年の差兄弟/姉妹 ブログランキングへ

 

 

キングサイズ読者様募集中です(人´∀`*).。:.*:+☆​キングサイズ