キングサイズご訪問ありがとうございますキングサイズ

 

いいね!・読者登録大歓迎です☆

コメントやメッセージもありがとうございます☆

更新の励みになります(*´▽`*)

 

 

 

 

 

先日アメトピに取り上げて頂いたコチラの記事。

ひとつ訂正です!(´Д`;)あせる

 

上記の記事内では、味噌汁の汁は別に作っておいてから茹でたとうもろこしを入れると記載していますが、先日母に作り方の確認をしましたら、最初から一緒に煮て作るそうですあせる

 

つまり、生のとうもろこしを食べやすい大きさにカットしてから鍋に入れ、煮た後に味噌を入れる。という事だそうです。

 

よくよく考えたら、そうしないと味が出ませんよね(;´Д`)

 

万が一、既に試してしまった方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

家族に試してみたのでその時の話です。

 

 

 

ところが急きょ問題発生。

 

 

一時は意欲的でしたが、いざ作ろうとした時に

「やっぱりいつもの味噌汁がいいなぁ~」と言い出したパパ。

(iДi)

 

それにつられるように「ボクも~」と言い出す次男…‼

(iДi)

 

 

(なんだオマエら…)

 

 

人生何事もチャレンジだぞ☆(・ω<) という私の言葉も空しく、ここにきて2人はとうもろこし味噌汁はいらない宣言…‼

 

 

 

 

…という事で

 

長男のみの試飲となりました。

 

※あ、長男は飲んでみたいと積極的だったので決して無理やりではないデスョ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

ちなみにコレ

16-07-07-13-00-51-425_deco.jpg

 

こうして改めて見ると異様かも…w

( ゚∀゚; )タラー

 

母が作ってくれた物はとうもろこしオンリーでしたが、パパと次男用に作った味噌汁から取り分けた豆腐入り。

 

(※沈んでしまって見えませんが油揚げとわかめも入っています。)

 

おかげでより異様な光景…(=◇=;)w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粒と粒の間に染み込んだ汁を吸いながら食うべし‼

 

 

 

母の熱烈指導になんて事を。

(引くなや(゚Д゚#)ゴルァ!!)

 

 

 

長男の感想ですが

 

悪くはないけどとうもろこしは普通に食べたい。

との事でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

 

長男よ…

それ言っちゃ~おしまいよ…

(ノД`)・゜・

 

 

 

気持ちはわかるけど、やはりこれは好き嫌いがわかれるのか…

 

私は好きなんだけどな。

(´;ω;`)

 

 

 

 

 

というわけで、あまりいい評価はもらえませんでしたが久しぶりに食べられたので私としてはよかったです。

 

 

 

でもなんだかちょっとさみしい…‼

。゚・(。ノД`)

 

 

 

 

 

 

プレゼント読者様へプレゼント企画発動中

 

なんでクリスマス?の詳細は

下記リンク先にて☆

(※画像をクリックするとページへ飛びます)

↓↓↓

使って頂けると泣いて喜びます‼

(*iДi*)​

 

 

 

 

「すくパラ2016春夏ブログ総選挙」エントリー中‼


 

~投票方法~

 

①すくパラ倶楽部にログイン。

 

②すくパラ宛てのメッセージの件名に

「部門名・エントリー番号・名前」を入力

(例:ノンジャンル部門・1番・さやちゃん)

 

③本文には応援メッセージ等簡単なひと言を♪

 

 

注意お手数ですが投票前に「すくパラ倶楽部」への会員登録(無料)が必要となります。
注意何名へ投票してもOKですが、同一ブログへの重複投票は無効となりますのでご注意下さい。

 

 

投票はコチラ右矢印http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

 

 

 

ランニング投票締切ランニング

2016年8月20日(土)

 

 

 

 

スマホご購入ありがとうございますスマホ

 


キングサイズ主にブログ更新のお知らせキングサイズ

 

 

キングサイズポチッとして頂けると嬉しいです(σ・∀・)σキングサイズ

子供服・子育てブログランキング

 

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

 

育児・年の差兄弟/姉妹 ブログランキングへ