昨日の敬老の日は、数日前まで用意するの忘れてた😂

どうしようびっくり

今から注文しても間に合わないガーン


ケーキ買うかお寿司買えばいいかなぁー口笛

なんて思っていたけど、☔️だったので買い物に行く気にもならず…真顔


ロースイーツ作ればいいかなぁ?

なんて思って、母屋には#すぅぃーてぃ黒ごまバナナと#くるみとゴジベリーのカップケーキを作りましたデレデレ


でもこれって、私がもうすぐ試食会で出すスイーツの調理時間の確認したかった為というのと、次回の課題用なんですゲッソリポーンゲローニヒヒチーン


母屋のためというより完全に自分のため〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも何もないよりいいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ←超ポジティブうずまきうずまきうずまき


夕飯はいつも出前か、何か買ってくるというstyleらしく(梨農家でまだ忙しい為)、本来はこちらがおもてなししなくてはいけないけど、夕飯はご馳走になってきましたラブラブ


義兄の友人から頂いたCostcoのプルコギが…。


まいぅーハートラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブグリーンハーツグリーンハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツイエローハーツイエローハーツ


一人で沢山食べちゃいましたコアラ

ロゼワインも飲んで大満足〜おじいちゃんおばあちゃんありがとぉ〜くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


おっと、久々の投稿だったので写真添付忘れるところだったーハロウィンおばけ


まず、すぅぃーてぃ黒ごまバナナ🍌


次に、くるみとゴジベリーのカップケーキ


ゴジベリーって何?と思われる方もいらっしゃると思いますが、クコの実なんです!


不老長寿の実と呼ばれるほど栄養価が高い100種類以上のビタミン、ミネラルやβ-カロテンで皮膚と粘膜の健康効果滋養強壮、血行促進、血圧や血糖値の安定、抗炎症などの効果肝臓病の予防や免疫力を高め、腰痛や膝痛などの老化防止効果他には視力回復や口内炎の痛み、ダイエットにも効果があるようです。

(ネットから引用)


スーパーフードで、食べる日焼け止めパック乙女のトキメキとも言われ注目を集めているそうです!!


クコの実は、杏仁豆腐の上に乗ってもの。くらいの認識しかなかったし、料理で使うことあまりなかったけど、色んな使い方がありますねふんわり風船星


またこちらの方も更新していくので、よろしくお願いしまーすぽってり苺