昨夜は高校時代の同級生が娘率いるバンドと対バンライブをするということで、前日に続き渋谷のライブハウスへ。

ウチも身内でたまにバンドめいたことするけれど、あくまで自分たちだけで趣味の範疇。
同級生の場合は、ちゃんとチケットを買って見てもらう本格的派です。

同級生が参加してるのは「キャラメル林檎堂」というバンドで、担当はリードギター。なかなか良いサウンドを奏でます。

一方、彼の娘は「ふつつか少女」というバンドでボーカル&ギター担当。


この日は七夕ということで、メンバー全員がゆかた姿という気合の入りようでした。







ふつつか少女のほうはこの日は撮影NGだったので写真はないけど、同級生の娘のレイチェルことレイナちゃんが、ちょうど当日誕生日で20歳を迎えまして。それを直前に知ったためプレゼント用意できなかったので、CDを購入しました。


YouTubeで「ふつつか少女」と検索すれば公式チャンネルが出てくると思うので、ぜひ視聴してみてください。