昨夜は久々にLION  CODEさんのライブに行って来ました。



ボーカルのセイジロウさんこと下村成二郎さんとは、アーティストとファンの関係だけでなく直接の顔見知りでもあり、名刺も交換したりしてます。
セイジロウさん自身も非常に愛国心が強く、こうした侍衣装でライブをやるのもその現れ。
歌声も演奏もエネルギッシュかつ妖艶、さすが元BRIZARDのカリスマボーカリストです。





セイジロウさんは今は仙台を拠点に音楽をはじめとする事業を行なっているので、東京方面でのライブはそんなに多くない。
LION  CODE良いですよ。是非一度、見に行ってみてください。


ライブは渋谷であったので、前から気になってた「牛カツ もと村」へ。すぐ座れたらここで夕飯をと考えていたら、運良くすぐ座れた。

こちらが人気の「牛カツと麦飯定食」(1300円税込)です。




この店の牛カツの特徴は、自分で好みの焼き加減にして食べること。そのため、普通はレアに近い状態で提供されます。
※子供やお年寄りには最初からよく揚げて出すそう。生に近いと食中毒の可能性もゼロではないから。

初めて食べた「もと村」の牛カツは、肉自体は柔らかく、ワサビ醤油との相性抜群でした。カツも130gとボリュームはまずまずあります。和風が好きな人ならハマるんじゃないかな。
牛肉をガッツリ食べたい人なら「いきなりステーキ」だとも思うけど、たまにはこんな食べ方も良いものですよ。ご馳走様でした。