母親は叔母と一緒に病院へ戻りましたが、自分らは夜から行なわれるイベントを見るためそのまま横浜に。

今年生誕30年となる「ファイナルファンタジー」の記念イベントの一つとして、この土日にプロジェクション・マッピングが開催されたのです。
横浜グランドコンチネンタルホテルの外壁全面を使ったスペシャル映像演出。
せっかく近くまで来たので取材を兼ねて観ていこうと。しかし、観覧ポイントとなる場所はどこも人が鈴なり。コレはアカンと水上バスを利用することに。ちょうど「FF」のプロジェクション・マッピングを楽しむための特別便が出てたんですよね。





観光名所でもある観覧車もこのイベントに合わせてスペシャルライトアップを実施。これがまた良かった。3人で諭吉さんが逝ってしまったのは痛いけど、人混みに流されることもなくゆっくり見られたから利用して正解。







「FF」のプロジェクション・マッピングは動画に撮ったので、後日YouTubeにでもアップしてご紹介します。




今年はこれ以外にも「FF」関連のイベントが数多く見られそうなので楽しみ。