気が付いたらまだ今年一度も更新してなかった。もう5月も半ばだと言うのに。。。
というわけでフリー編集者として仕事は忙しいですが、生きております。

そんな中でも時間を見つけては知り合いや友達のライブや舞台を観に行ったり、取材がてら観光スポットなどに出かけたりしてます。

GW前の4月下旬。生まれ故郷にありながら、今まで行ってなかった国営ひたち海浜公園へ取材がてら訪れました。

ネモフィラの丘で有名な日本有数の絶景ポイントです。
この時はまだ満開ではなかったけど、丘一面に広がるネモフィラのブルーが見事でした。











公園の敷地はかなり広く、ネモフィラの丘以外にも草原地帯や海岸沿いのテラス、遊園地など見どころいっぱい。1日遊び倒せます。

ネモフィラの時期はもう過ぎてしまうけど、夏や秋にはまた別の花々が咲き乱れるので、都会の喧騒に疲れ気味の方はぜひ行ってみてください。