今年最後の月ということで、年末進行の慌ただしい間隙をすり抜けて、知り合いや友人のライブ等に行っている今日この頃。

14日にはアメブロで知り合い、交流が5年以上になるシンガー・ソングライターにしてアイドルの鬼塚真紀さんワンマンライブへ。

こちらも熱いファンがたくさんいて、毎回彼女を盛り上げてくれるのですが、ワンマンライブも大いに盛り上がりました。

真紀さんも小森さん同様にフリーで活動しているから、基本的には自分一人で宣伝告知から準備から全てやらなければならない。
だからファンの存在がより大きくなるわけです。

もちろん本人の努力も相当なもの。それをいつも見ているから、応援したくなるんだよね。

またワンマンライブが出来るよう、みんなを巻き込んでいきましょう。