プロフィールの「好きなマンガ」には文字数の関係で入れてませんが、実は柴田亜美先生の作品も大好きな管理人です。特に好きなのは「週刊ファミ通」で連載されていた体当たりゲーム漫画「ドキばぐ」。


先日、実家で家宅捜…お宝発掘していた際に柴田先生の「南国少年パプワくん」グッズが出てきました。「南国少年パプワくん」のTVアニメは1992年10月~1993年10月までテレビ朝日系で放映されました。


たぶん、普通だったら個人的に「出てきて超ラッキー!」で終わってたはずなんですが、satomi画伯が「パプワくん」好きという事実が発覚しましたので、緊急公開することにしました。

パプワくんファンの皆さま、お待たせしました(待ってなかっただろ)


出てきたグッズとはコレです。


SWEET NOIZ MAGIC-q11

「南国少年パプワくん 絵かき歌ノート」

これは、1994年に発売されたオリジナルアニメ「星降る夜に会いましょう」のプロモーション用として作られたもので、おそらく非売品。16年前のものですね。P社担当のS氏にお願いしたお(ry←職権濫用その4 



SWEET NOIZ MAGIC-q12


中はこんな感じです。絵を浮き上がらせるために濃度を上げてますが、実際はもっと薄い色です。


さぁ、このノートのどこが「絵かき歌」なのか、秘密は表表紙の裏側にあるのです。


SWEET NOIZ MAGIC


柴田先生作詞・作曲の「チャッピーとパプワの絵かき歌」が、イラスト付きで載っている! 歌詞も直筆です。ネットでググっても歌詞しか引っかからなかったので、もしやレアもの?


このまま携帯で見るとつらいと思うので、コマ割でアップしてみますw


まずは、パプワくん絵かき歌から。柴田先生のセンスあふれる歌詞に注目です!


SWEET NOIZ MAGIC


SWEET NOIZ MAGIC


SWEET NOIZ MAGIC


SWEET NOIZ MAGIC


SWEET NOIZ MAGIC

SWEET NOIZ MAGIC

SWEET NOIZ MAGIC

SWEET NOIZ MAGIC

SWEET NOIZ MAGIC


次は、チャッピーです。


SWEET NOIZ MAGIC


SWEET NOIZ MAGIC

SWEET NOIZ MAGIC

SWEET NOIZ MAGIC

SWEET NOIZ MAGIC

SWEET NOIZ MAGIC

SWEET NOIZ MAGIC

SWEET NOIZ MAGIC

SWEET NOIZ MAGIC

SWEET NOIZ MAGIC

SWEET NOIZ MAGIC


さぁ、パプワくんファンの皆さん、今すぐレッツ・チャレンジ!(°∀°)b