ゲームアイドル・杏野はるなさんの企画・構成・執筆による、

初の著者『杏野はるなのレトロゲーム読本』が1月29日に発売!


というわけで、昨年より水面下で進行していたこの本の入稿が、

無事完了しました(この後、校正とかあるのでまだまだ油断はできませんが……)。

FC「いただきストリート」や漫画「べーしっ君」でおなじみの荒井清和先生が

カバーイラストを担当、中身も攻略あり、対談あり、レゲー探しの旅ありで

読み応えのある1冊になっています。

一応、企画担当者の1人として、今後も同単行本の情報をお知らせしたいと思います。



ありふれぬ風景-杏野はるなのレトロゲーム読本
『杏野はるなのレトロゲーム読本』

1月29日(金)発売予定

定価:1,470円(税込)


※まもなくamazonなどでも予約可能になります





現在は、女子ゲーマー向けの本を企画中。

何とか実現できるよう頑張りたいと思います。


ここでどうでもいいお話

■2010年の初夢■(ほとんどそのまま再現)


なぜか自分の周りの人々が恐ろしい怪物になり、

それと戦うという言語道断な展開!(ζ゜ー゜)ζ「バカじゃねーの!?」

パーンチ!(`・ω・)っ=======O三★)゚◇゚)三★))゚□゚)三★))゚○゚)


(;`・ω・)「うっ、毒を受けてしまった。このままでは体力が……」

ζ゜ー゜)ζ「これ、そこの者よ。どうなされた」

(;`・ω・)「毒を受けて……動けません」

ζ゜ー゜)ζ「それなら、これを飲むのじゃ。特製ドリンクじゃよ。ひひひっ」


<差し出されたのは毒々しい青い液体が入ったコップ>


(;`・ω・)「なんか嫌な予感がするので遠慮いたします」

ζ#゜д゜)ζっ「いいから飲むんじゃよ、ほれほれ……」

(||゚Д゚)ヒィィィ「うわあぁぁぁぁぁぁ!!!」


ここで悪夢終了。いやー今までで一番怖い夢でしたよ、本当に。

これをラスボス様にお話したら、


「何、この悪い魔女みたいなキャラ設定は!」
ζ#゜ー゜)ζ パーン!
  ⊂彡
☆)))Д´)ノ

とリアルパンチをくらいました。


来年はいい初夢を見たいです。