プリマヴェーラのギターソロを作ってから裏のドラムを少しいじりたくなったのでまたアレンジ。

当初のイメージではブレイクを入れようと思ってたけど

それはよくやってるからやっぱり少しの変更で流れを維持する方向にした。

これはもうこれで尺も土台のドラムアレンジも決め打ちにする。


それからまた録り直しの作業。

仮々ベースを継ぎ接ぎで録ってから歌入れ。

ちょこちょこ録り直してコーラスも録る。

コーラスは最後の部分を少し足す。

録りながら思ったけコーラスはボーカルと違って唄い出しのアタックを弱くすれば

それっぽくなるんじゃないかと。

ギターソロを録ってから最後にバッキングのギターを録ろうと思ったけど

どうせバッキング2トラックなら単にダブルで重ねるんじゃなくて

左右交互に弾いてパンするフレーズみたいにしてもおもしろいかもしれないなぁ。


で、バッキングのギターはまた後日。

あと仮々ベースを録り直して仮ベースにしたいなぁ。