時折響き
チューブレイターの改造がいろんなところに載ってて

いつかやってみようと思ってた。

ICソケット化、コンデンサーと抵抗の交換など。

LEDの改造もあったけど

別に今ので十分なのでそこは換えない。


時折響き
ICは何載せようか迷って

いわゆる艶アリ4558DDを載せた。

さしあたり定番にしておき

そのうちまたいろんなICに載せ換えてみる。

LEDも換えなかったから外見上まったく変わらん。


音はこもりがちでトーンを全開近くだったのが

真ん中ぐらいで、歪みも抜けるから抑えられる。

よりTSっぽくなった。

TSより音は太いかもしれない。

STLを使ってると太すぎる音は

必ずしも良いわけではないのがわかるけど。

改造前よりはずっと良い音になったことはたしか。