時折響き
ステージキャスターのリアPUを

レースセンサーのシルバーに交換。

それまではレースセンサーのブルーで

特に不満はなかったけど

しいてあげるならフロント、センターのゴールドは

シングルっぽいのに

リアのブルーはシングルっぽくなかった。

わかっていたことだけど。


で、シルバーを試してみた。

パワーのあるシングルだった。

もうちょっと音域を全体的に低くしたら

フロント、センターとのマッチングは良かっただろう。

それでもこのゴールドよりは合ってるけど。


これでレースセンサーは3種類試したけど

試せば試すほど良い。

というかヴィンテージシングルを狙ったゴールドはそれほど好きではない。

その最初の一歩が微妙だったせいで偏見みたいなものができてしまってた。

そりゃゴム磁石でノイズレスでカバードで作るヴィンテージ系と

ヴィンテージと同じスタッガード、素材、マグネットで作るヴィンテージ系では

後者のほうが圧倒的に近い音になるのは明らかで、

ヴィンテージの音が欲しければレースセンサーは選ばないだろう。

そういう視点で見なければレースセンサーは良いシングルだと思う。


で、S-S-Hの音ではなく3Sの音のセットになったステージキャスター。

センターとリアのハーフトーンにディストーションをかけると気持ち良い。


スクワイアかカスタムエディションもレースセンサーにしたいなぁ。

フロントからブルー、シルバー、レッドとか。