スタンバイパスがなくなって初めてのディズニー。

ソアリンをとトイマニを乗る事を第一優先にしていた私たちにとっては大打撃😱😱😱

でも、そこでくじけないっ‼︎

ディズニーには別の楽しみ方がある‼︎

ってことでね。

今回はショーを見るディズニーを優先にしてみましま‼︎

20周年のショーを見よう‼︎と初回に並ぶつもりで行きました‼︎


でも、第1目的はオルくんですけどね🤣

友だちはアンちゃん✨


行くまでに調べると皆さんそちらの方向に一直線で競歩だとか(笑)

それを調べた上で開園30分前の7:45には開園待ち。

まぁ、間に合うでしょ。って感じで待ってて、

さらには、まぁ見れたらラッキーな気持ちで行ったんです。

道は調べ済み。

入ってすぐにエントリーをしながら向かい全滅🤣🤣🤣

じゃぁやっぱり向かうか。

と向かったんだですけどね。

私たち普通歩いて向かったんです(笑)

競歩をするでもなく、いつも通りに。

「どんどん追い抜かれて行くねぇ」

なんて呑気に言いながら歩いていたんです。

で、ショーをやってるところよりだいぶ手前で

「列なコチラです‼︎」

って言われたのでね。

以外なところで言われたもんでね。

軽くUターンしながら列に並んだんですよ。

カチカチなんとなく人数数えてるし。

いけるだろう。

と思ったんですよねぇ〜

で、並んでる間に何をするかすでに予定は立ててたんですよ。

で、もちろん「お並びいただいても定員になった場合、ご覧いただけません」みたいなことを言ってて。

でも、私たちより後ろにけっこう並んでたからいけるんじゃん⁇と思ってたの。

で、後ろの人と同じ事を思ったんだけどね。

見れるか見れないかわかるのいつ⁇って(笑)

良くわからぬまま並んでて、待ってたらばキャストが‼︎

丁寧に何人か聞いてて。

おっ‼︎これだな♪って思った瞬間ね。

あ…微妙な顔した。

と思った直後でしたね。

ゲストに「何名様ですか⁇」と聞いた私の2組前。

「ここで定員いっぱいとなります」

とキャストの申し訳なさそうな表情に変わりました。

あと4人で入れるところでした😂😂😂

残念‼︎と思いましたが、私たち急ぎで歩いてなかったしね😂

かなり抜かれたしね😂😂😂

仕方ないよね。と朝ごはん食べに行きました(笑)

まぁ、まだ8:30を少しすぎたところ。

開いてるところなんて限られておりまして…

マンマビスコッティしか開いてる店見つけられなくて。

でも食べたかったのがあったのでマンマへ。






ピーチに変わったドーナツ食べました‼︎

おいしかったよ‼︎

でも、年だねぇ…。

途中からめっちゃ甘くて😂

そしてピーチも歯応えあまりなくて😑😑😑

でも食べたかったドーナツだったから満足‼︎


そんなスタートのディズニーシーでした(笑)

下調べしてるのに(笑)

「わぁーみんな速いねぇ」

と見送った私たち(笑)

でも、そこで並んでたらドーナツは食べられなかったしとかできないことが続いたかもしれないスタートだったのでそれはそれでよかったのかもしれません😊


いつもより活動は少なく、でもやりたいことはできたディズニーシーでの1日♪

とっても楽しかったです😆😆😆


これからのディズニーは1時間は並ぶ事を念頭に行かないと行けないですね。

そうなると足が遠のきますね。

この2年である程度アトラクションは満足した感じはあるので。

あとは来年のラプンツェルに期待かな。

ライブが再開されてなければバケパ頑張りたいなぁ。


昨日のディズニーの話はこれからまたゆっくりとね。