こんにちは照れ

  世田谷でタロットリーディングを
  やっています 
    
     🌈   blue kay  ブルーケイです。


   今日は 七福神で有名な
   
   えびす様の お話しです。

    


   10月って、

          神無月  かんなづき
  
   って いうじゃないですか。

   あれって、超 カンタンに言うと…



   日本中の神様たちが 会議する為に

   出雲に みーーんな行っちゃって

   そこらへんに (怒られる  笑)

  いなくなっちゃうから 


   神が、い無い (いない) 


   ってことで、 神無月と。

  ま、色々と諸説あると思うのですが…



  んで、ちなみに 出雲は…

  っていうと、 なんと、



        神在月

  って 言うらしいのです。



    んで



   その神様が 留守の間は 

   そこらへんの神社とかは

    どうすんだ…って 事なんですが

     なんと…

     たった1人で えびす様が

    色々と やっちゃってくれる

    らしいのです。おねがいおねがいおねがい

    なんで、やはり10月に

    何かあったら えびす様に

    お願いしたり、感謝したり

    と いうことなんだろうね。

    
    えびす様、ありがとうございます。

    …………………



   っていう話を、姪っ子としながら

   ランチしてたんですが、

    この姪っ子、いつも親子に

   間違われるくらい 私によく

   似ていて  (中身が照れ)


      『   え〜〜〜   ⁉️

        そんなこと あるの〜⁉️

        てかさぁ

       1人じゃ  無理じゃね?  』

   (  ☝️ 若者特有のイントネーション)

   という 会話をしてました。

    で、私も調子にのって

      『  だわな〜

        いくら えびす様でもね〜
 
         もう3人くらい

        助っ人つけてやれば

        いいのにぃ〜   ハハハハハ  』

 

   なんて言ってたら………

   その お店に

    タレント(?)  漫画家(?)  の

         蛭子(えびす)さんが

       入ってきたんです 笑

  で、 連れの方と会話しながら

   入ってきたのですが


         大丈夫だよー

      それくらい

      大丈夫!大丈夫!


   って、言ってて 笑

   これ、えびす様が 私たちに

   言ってるな〜って感じだったんです。

    2人で苦笑いでしたわ チュー


    ………………



   そんな事が あったにも関わらず、

   その日の夜に まだ、

      
      えびす様、
  
  疑い談義(バチあたり笑)

   を していたんですグラサン


   次の日、朝刊を取ろうと外に出たら

  花壇の所に 空き缶が1つ置いてあり、



     『   誰だ‼️💢  

         こんなところに

         空き缶なんか おいて‼️💢』


   と 怒りながら手に取ると


        エ ビ ス ビール🍺‼️

   

         びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


   これは、えびす様が 

  疑ってんじゃねーぞ‼️

  と 言っているのか………

      
                次回へ 続きます😊

     
        皆さま素敵な毎日を😃✨

        🌈   blue kay

     タロットリーディングの

       ご依頼は こちらまで!

 bluekay210☆gmail.com
 (☆のところを @に変えてくださいね)

      60分  12000 円です。

   細かなメニューや 予約については

  メールで お知らせしますね!

 近々ホームページを開設予定です。

その際は、是非遊びに来てくださいね!