台湾続き その2 | 旅×文房具・雑貨=私

旅×文房具・雑貨=私

女子大生の旅行&文房具・雑貨ブログ
旅で感じたこと、散歩して気づいたこと
更にお気に入りの文房具や雑貨の紹介などなど♪
自分の思いついたこと、見つけたことを記録として残したいという気持ちからスタートしました(^□^*)

まだ、台湾の写真があったので載せますDASH!



IMG_5390.jpg


ここは、台北の郊外・淡水にあるイギリスの商館跡でしたかな。


高台にあって、見晴らしがよかったですよ(-^□^-)


台北から、電車で30分ぐらいだったかな?


海に面した街で、ほのぼのしてましたキラキラ

IMG_5394.jpg

台北の夜市へもいきました!!


ここは、ご飯の屋台がたくさん出ていたかな?


大きくて、雑貨も見たいと思えば「士林夜市」が色々なお店、そろってました(・∀・)


ガチャガチャしてて、少し大変だけどそれでも楽しかったなラブラブ!


IMG_5342.jpg


ここは、中烈祠って場所で、衛兵の交代式を見ました。


超エリートらしいんですが、本当に交代式での動きは、キッチリ!って感じで、緊張感漂います。



IMG_5343.jpg

交代後は、ピクリとも動かないんですよねー


また、そのすぐ後ろで先輩らしき人が、怖いまなざしを向けてるんですよw


足の拡げ方とか、銃の持ち方なんかを厳しく、細かくチェックされてました(((( ;°Д°))))