BLUE JUNKIE HP コチラから ↓ ↓ ↓ BLUE JUNKIE オフショアフィッシングスクール コチラから
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-20 20:29:17

キャスティングスクール

テーマ:Ownd

今日はお一人様でダイビングペンシルのキャスティングスクールでした。

キャスティングの仕方からダイビングペンシルのアクションのさせ方、ロッドワークなど

一通りレクチャーさせて頂き実践スタート。


かつおとシイラとサバが居る鳥山の中で開始。

練習しながらアクションさせているとチェイス、バイト、バイト、ノーフッキング。

何度かバイトありましたが残念!

かつおが見えているのでジグミノーに変えてキャスト!

良いタイミングで入ってもなかなかフッキングしません・・


スーパーチャンスも何度かありましたが、撃ち込むタイミングや撃ち込む場所が少しずれたか、ヒットが少なかったです。

1ヒット、1バラシ・・

シイラ、サバのみの釣果となってしまいました。


1時間延長して頂くほど興奮して頂けましたが結果が伴わない釣行となってしまいました。

もう少し経験すると釣果が伴ってくるかなと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-09-20 17:19:14

9/20 入荷情報!!

テーマ:入荷情報

リップルフィッシャー

Aquila 85H Nano Extreme 入荷!

カーペンター

ブルーチェイサー
BLC84/25 R-PM Super Cobra  大量再入荷!

EDUCE

ALETTA 37g、50g 再入荷!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-19 19:01:33

台風一過

テーマ:Ownd

今日は台風通過後の近場をパトロールに行ってきました。

波は収まっていましたが風が少し強かったです。


近くの漁礁と鳥山を探しに行きましたが、

まだ海の中は通常に戻っていないのか反応がイマイチな感じでした。


ぺんぺんシイラ、イナダ、サゴシが少し反応してくれました。


これからいろいろな魚が活性が高くなってきますので楽しみです。

浜名湖内のシーバスも期待出来そうです。

戻りガツオ、キハダもまだまだパトロール行きます。


リクエスト有りましたら、よろしくお願い致します。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-17 17:43:17

BlueBlue GACHIPEN200

テーマ:入荷情報
BlueBlue
GACHIPEN 200 入荷しました!
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-15 19:26:29

9/14バラムツスクール

テーマ:Ownd

今年1回目のバラムツスクールを

由比港、元吉丸にて開催しました。


今回は初挑戦のお客様が5名でした。

バラムツ釣りは初めてで何もわからない所からのスタートでした。

出船前から、ポイントへ移動中、釣りしながら、

一から細かく説明、アドバイスさせて頂きました。


最初はアタリの多い棚探し、あたりの出てからの誘い方、食い込ませ方、

皆さん色々と工夫しながら苦労していましたが、

やって行くうちに段々とコツを掴まれていったようです。


当たっても乗せられなかったり、あわせがうまく出来ずばらしてしまったり、

焦っている場面もありましたが段々と結果が出るように・・!


思いっきりロッドが絞られてラインがジャージャーに引きづり出されて!

腰落としてロッドをフルベンドさせて恍惚の表情を浮かべるまでになっていました!!


サイズは20kg位まででしたがアタリもそれなりにあって数もそこそこ出て

楽しめたと思います。

次回挑戦時は要領が掴めたのでもっと最初からガンガンヒットさせれるかと思います。


経験した事の無いファイトを味わって頂けて良かったかなと思います。


来週9/21もまだ乗船可能です。

興味のある方は、お問い合わせ下さい。

レンタルタックルもございます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。