コーチング bluejon マナブのブログ -4ページ目

コーチング bluejon マナブのブログ

コーチングを受けることで、あなたの本当の夢が見つかります。
そして、なりたかった自分になれます。
あたかも魔法ににかかったように激変していきます。
                 魔法使いの弟子より

人が望む夢を叶えようとするなら、あるいは本来あるべき自分らしい生き方を見つけて、自己実現をしようとするなら、吊るしのようなルールを外して、オーダーメイドの世界に入るしかない。
そこにあるのは自分の夢や自己実現だけで、それこそ「臨機応変さ」を駆使して生きる、やりかたも何にも考えない、まさに「行き当たりばったり」のゲーム感覚のような生き方があるんだ。が、ゲームを勝利に導くマニュアルがないように、夢を求める世界にもマニュアルはない。
もしも、夢に向かってともに歩いてくれるコーチングという存在がいたら、あなたは常識人間からは変人と呼ばれ、攻撃されるかもしれない。何故なら、その生き方は常識的な人間から見れば非常識きわまりない事柄ばかりだからだ。
しかし、生まれて来た以上は豊かに生きたい。そう思っている人たちにとっては、コーチングの解釈が必要な助言、もしくは目安になるだろう。



妊婦さんに同行して、病院の時間外診察に行った時のことです。

待合室には、沢山の方が診察を待っていました。


先生が、待合室にいる人の名前を呼びます。


「猫をかまって、噛まれた○○さ~ん」

「野球してて、ボールを避けられなくて頭にぶっつけた○○く~ん」

「酔っ払って、家の階段の3段目から落っこちた○○さ~ん」


って呼んでる。

医者も、いいかげん疲れているのか・・・。


そこまで、内容を話しながら呼ばなくたっていいじゃん。


おかしいような、なんとも。