Instagramマーケティング | トミーの飛ばない豚はただの豚
これは真面目にちょっと勉強しようと思って手に取った一冊。
買った後に、地元の図書館に入ってて、
しかも誰からも全然借りられてなくて、
買ってしまったことを少し後悔しましたが(笑)

Instagramをマーケティングに使い始めたのが、
今まさに最近という企業も多く、
あまりこういった書籍もまだ出ていないんですよね。
検索しても2冊くらいといった感じでしょうか。
それだけに、学術的ではもちろんないし、
使い方や事例紹介といった感じに近い。
これからInstagramのサービスがさらに拡充されて、
うまく使いこなした企業が出てきたら、
さらに書籍も出てくるのだと思うのですが。

とはいえ、確かにそうだなとか、
こういう使い方の時に効果的そうだなと勉強できる部分はあったので、
僕も仕事に還元していきたいと思います。


できる100の新法則 Instagram マーケティング 写真1枚で「欲しい」を引き出す技術/できるシリーズ編集部

¥2,160
Amazon.co.jp