何日か前から、左側のひざ、足首、肘、手首、手の指の関節が痛い。右側はほとんど痛まない。風邪の前兆かなあ。だるいような痛さ。早く治ってほしい。下腹部がツンツンチクチク痛んだり、おなかが張るように痛かったりするのも続いている。これも今度の内科で相談したい。

 

今日は寒い。母親に訊いたら、寒くはないとのこと。ぼくは実際に寒いのか身体がぞわぞわしているだけなのか、区別がつきづらくなっている。悪寒のようなものか。

 

左足のふくらはぎも何日か前から痛い。筋肉痛とは違った種類の痛みに感じられる。右半身はほとんど違和感ないんだけども、左半身だけ関節痛とか痛みがある。そういうのもあって今日はやる気が起きない。

 

今日の昼は日清の袋めんの焼うどんを作って食べた。