体重が68.0kgを超えてもうた。BMIがちょうど25.0を超えた。つまり肥満。体重は一時期は65kg台まで落とせていた。最近、明らかにダイエットの意識が緩んでいて、夜寝る前に何か食べたりしているし散歩もさぼっている。

 

危機感を感じたので、今日からまたダイエットを再開する。とりあえず、今日は6000歩歩く。それで三食以外には何も口にしない。昨日は寝る前に、もうろうとした意識の中でコーンフレークと魚肉ソーセージと目玉焼きを作って食べたみたい。そりゃ太るわ。寝る前にフライパンで調理するというのは明らかに一線を超えている。

 

いまたまたま見つけた、マイケル・マーティン・マーフィーという人の曲。とてもいいと思った。声が素晴らしいし、曲も最高。カントリー・ウェスタンのシンガーということになるのかな。曲がどことなく、日本のポップスにありそう。たぶん日本人の歌手が、これを日本語の歌詞にして歌ってみると違和感なく聞こえるんじゃないか。

 

 

 

デイヴィッド・サンボーンの訃報。ラン・フォー・カヴァーとかバンドでやった。ニューヨーク・オールスターズ・ライブもよく聴いた。

 

今日の体重は68.0kg。なんとか66.0kgまで持っていきたい。