多和田葉子『地球にちりばめられて』を読み終わった。二日で読めた。細部に対する感想はいろいろあるんだけども、話全体で見ると、よくわからなかった。好みでいうとやはり村上春樹なんかのほうが好きだな。

 

今日届いたテーブルが活躍している。コーヒーカップなんかも置けるから便利。部屋の中で落ち着ける場所ができた感じ。今小型スピーカーでベートーヴェンのチェロソナタ第3番を聴いているけども、とてもいい。ロストロポーヴィチとリヒテル。

 

このあとはまた鈴木大拙を読むかも。

 

そういえば今日は家から一歩も出ていない。このあとスーパーにシャウエッセンを買いに行きたい。6本入りの袋2袋で500円は結構高いから、値引きされているといいんだけども。あのパリッとした食感がとてもいい。