病院の帰りにブックオフに寄り、本を買った。表紙と題字がいいと思ったのと、開いてみて文章も違和感なかったので、作者の名前は知らなかったけどたまには知らない著者の小説に手を出すのもいいかなと思って、思い切って買った。単行本で500円だった。

 

 

あと成城石井にも寄って、何年か前に一度買ったことのあるマデラソースのビーフシチューを見つけたので、買った。これは640円くらい。以前食べたときにおいしくて感激した覚えがある。

 

 

次の診察は四週後。二週間隔、三週間隔がずっと続いていたので、四週間隔は久し振り。一年振りくらいか。

 

今日も外に出ている間、早く床にぶっ倒れたいとずっとそれだけを考えていた。新しい主治医は話しやすいのかどうか、まだわからない。