皆さま、こんばんは。
もうすぐ芦屋基地航空祭ですが、小松編更新していきます(笑)
航空祭本番、前回からの続き、飛行展示ラスト「ブルーインパルス」です。

今回、敢えて離れた場所から撮影に臨みましたので“ウォーク・ダウン”は撮っておりません。
その代わりではないですが、隊形を保ち転がってくる6機をこんなふうに…

転がってくる所をしっかり撮りたくて…でした(笑)



787号機もやっとでした。




6番機“ROVERさん”は今回の小松が航空祭ではラスト展示でした。

ここまで転がりで引っ張りましたが、次からは飛行展示へ行きます(笑)

まずは、5番機が天候偵察もかねてローアングルで“テイク・オフ”


天候偵察の後、①~④番機“テイク・オフ”

それを追いかけるように⑥番機もテイク・オフ


残念ながら、視程は良い状況ではなく…第5区分です。

①デルタ・ダーティ・ローパス

美しい編隊航過飛行を堪能できるのはとても嬉しいのですが、そ~ろそろ晴れの第1区分を期待したいですね。

②リーダーズ・ベネフィット・ローパス

③ポイント・スター・ローパス

④スワン・ローパス




⑤グランドクロス・ローパス


⑥新科目:フェニックス・ローパス

ここから無線で隊長、各機パイロット、地上統制班とのやり取りを経て、
次は…

⑦ROVERさん、ラスト・スロー・ロール

この天候で第5区分でスタートでしたので、無理だと思っていましたが、
うれしかったですね。

そして、小松締めくくりは、5番機EDENさんとの“Wケンジ”による


⑧コーク・スクリューでした。






ROVERさん、ラスト展示大変お疲れさまでした~。
たくさんの感動をありがとうございました。

以上、'16航空祭inKOMATSU③ ブルーインパルスでした。
ここまでご覧いただきありがとうございました。