やっと杖1つ作ったよ!

 

 

前回のアンケート結果から、クリ率ありのアムニスロッドを作ることを決めた私!

 

火属性に有利22、水属性
MATK13%、クリダメ22
クリ率28

なんで1週間モタモタしていたかと言うと・・・

------+-------

・1つ目の理由


鍛冶熟練度240で、消費魔素12万7千

 

12万7千!?

私は12パラ所有で素材上限が12万3千

 

鍛冶熟練250でも消費魔素123602

 

どちらにしても、1パラ枠は増やさないと付けられないということ

 

 

・2つ目の理由

 

採用する杖を迷っていた

 

穴あけが高い高いと色々聞いていたので、できればスロありがいいなーって

良い数値が出来ないかとアムニスロッドを追加作成して、候補に残ったのは2つ

 

・潜在118スロあり+24(成功率98%、合計確率92%)

 

・潜在121スロなし+30(成功率100%)

 

 

ここでもチキンハートな私は合計確率92%にひよってしまう・・・

99%で失敗したことあるから、失敗するの怖いんですよね。

 

+30というキリのいい数字も良いような( ˘ω˘ )

 

------+-------

 

・解決への道?

 

素材上限は1パラ増やしました、これで上限12万6千、熟練度250にすれば付けられます!

 

 

とか言いつつ新しく作ったパラを、あまり作らない表情にして育成するっていう脱線 笑

ウィークエンドブーストのでかこりんー!

 

 

素材上限のことをギルチャで言っていると

 

ギルドの施設で素材上限が+1万増やせるらしく、上げてくれることに!?

ありがとうございます!

 

これで素材上限13万6千!熟練度240でも余裕なので素材については解決!

 

 

 

なんてことを昨夜遅くに話していると

 

92%だったらいけるいける!やろう!って神が言ってくれてプロパを決意!

 

そして無事成功∩(`・ω・´)⊃バッ

見た目の表示だけの問題だけど、MATAの次にクリ率を付けて綺麗に揃えたかったけど間違えたー

 

アムニスロッドは見た目もかっこいい!

 

 

8周年の一番高い杖と比べてATK+32、クリ率が追加されたのでこれは強い!(使ってない)

 

 

素材上限に余裕ができて、魔素も無駄にならず綺麗に無くなったー

 

 

ブレッパでミスリル鉱石を集めつつ精錬をカンカンやって

 

1回試しに使ってみよっか~?ってことで・・・

 

なんで弱点属性でもないイコノスへ行ってしまったのか・・・笑

もちろん違いなんてわかりませんでした!

あれ?アムニスロッドに持ち替えてなかったかも?

 

 

そんなこともなかった、ちゃんとアムニスロッドでした!

 

 

 

 毎日!

 

 

GWの報酬でもらえたスタジェの欠片、皆様良い物が出来ましたか?

 

私は良いものが出来るまで、スタジェを買って分解して作り直しということをしてみました。

 

結果的に5回くらい作り直してこの2つを手に入れました!

これは大勝利と言っていいでしょう!

 

その後、調子に乗って安いスタジェを沢山買って、作り直すも良いものが出来ずに敗北したとかしてないとか・・・

 

 

------+-------

 

 

勇者220でモイさんと初ボス戦?壁のスペシャリストをじっくり観察してみました。

 

壁は初挑戦だったみたいだけど、慣れていくのがすごく早く、最終の四隅から出てくるサメの妨害もすぐに把握されたみたいで上手でした!

 

これが壁のスペシャリスト・・・未だにアワアワして妨害失敗して死んでる私とは違いますね 笑

 

 

------+-------

 

 

今月のギルイベはセシ先生が企画運営をしていただけました。

 

まさかの私が活躍できて、終わった後に一人マイクの前でスクショ撮ってきました??

楽しかったです、ありがとうございました~!

 

後夜祭?はすぎうらフェスティバル!?

頭部全裸狂の教祖様が降臨されたとかされてないとか?

家主でイベ主催してくれたセシ先生まで土下座してる(○'ω'○)

 

 

 レイド

 

両手、片手、槍が有利。

 

私は双剣で行くか、杖でいくか迷って、杖で参戦!

 

初戦だけ2位を取れたけど、その後は双剣に変えたりしてもダメでした~

 

2回目以降はマスターの両手が輝いていました!

 

 

 

すぎうらさんは?

 

3戦目?すぎうらさんは4位だったらしい?

 

いちさん:4位は自分だし、録画してるよ!

 

もしかして2位?

 

すぎさん:2位と4位が俺です!

 

セシさん:2位は私!

 

 

このやり取りも久々に楽しめたヾ(。・ω・。)ノ゙

 

 

 

※誤字脱字は仕様です、ご了承下さいm(_ _)m

当ブログは私個人の考えや、見解、思い出などを書いていますので間違いや、意見の相違などあると思います。

あくまでこんな考え方もあるんだよ 程度に受け取ってもらえると有り難いです。

ご意見ご要望はxなどへお寄せ頂けると回答できることであれば回答させていただきます。