杖の構築が決まらない

 

 

レゾナンス加速の存在を知ってから、実験190をサブ総動員で一人で毎日周回したり、

ギルメンさんやフレさんにお手伝いしてもらったりで、めちゃくちゃ頑張っていました!

 

いい加減でなさすぎで確認するのも億劫になっていて見ていなかったら 出てたよ? って言われて出ました 笑

 

お手伝いしてくれた皆様ありがとうございますm(_ _ )m

 

やったー!と大喜びして色々検証してみるも・・・

 

レゾ加速だけあってもダメなやつかも・・・?

 

現状の装備はクリ率無し、追加と特殊もCSPDはほぼ盛れてないし、ルディス付いてる・・・

 

クリ率あり装備が揃ってて、そこにレゾ加速の恩恵ならいいのかもしれない?

現状ではリスニングホンのバフ節約くらいかな?

 

今の段階だとクリ率が低すぎて、レゾ集中の方がメリットを感じます。

 

 

どうする・・・?(AM3時)

 

 

一旦アムニスロッドを制作することにして???

 

そこそこ良いスロありが1本できて、プロパ付けするか!

 

ってなったけど・・・クリ率どうする?ってなったので検討を開始

 

------+-------

削れなしの潜在だと確定かな?

 

火属性に有利22、水属性
MATK11%、クリダメ22
INT10%

仮にクリカノン1ヒットが250万ダメとすると


火属性に有利22、水属性
MATK13%、クリダメ22
クリ率28

の場合クリカノン1ヒットが243万ダメくらい?

------+-------

そこまで差がない気がします?

 

でも周年杖だと属性覚醒に潜在を多く消費するので差が大きくなるのかな?

あとは杖にクリティカル率を付けるなら服にも付けたくなるのは当然の流れ・・・

その後はCSPDを上げるために追加と特殊を変えて・・・って流れるになるんだろうけど、お金が足りませんね


流行の?インパクトを当ててバーストを貯める、というのもPTだと抵抗を感じますし、難しい(。ŏ﹏ŏ)

 

そもそも、ジャベリンツリーのスキル取ってないからできないっていう( ˘ω˘ )

プリエールけしたいいいいいい!

 

 

そこで思いつく!

 

 

外で鳥が鳴いているタイミング(AM4時半)

 

 

なんで明るくなってるねん!と思いつつ、アンケートをしてみることに

 

54名もの方に投票いただいてありがとうございました!

 

やはりトレンドはクリ率ありですね、アンケートやって良かった~

 

 

 毎日!

 

 

ハリカさんのトーラム3周年記念のお祝い会!

さすが誕生日でもないタイミングでの呼び出しでサプライズは大成功!

 

おめでとー!

 

------+-------

 

怪物の森探検隊にも参加しました~

まさかスペさんが服を着てるだなんて・・・

 

------+-------

 

ガタッ!DLイベント???

 

トーラムを開始して1年は経つけど、前回は私が始める前で初参加です(`・ω・´)

 

きついきついー、きついいいいい って印象でした 笑

もう生きたくないとか思いつつ

 

壁なら生きられるか?とか思ってやらせてもらうけど生きられませんでした(スクショなし)

 

まぁ拳ならなんとか・・・生きられるかもしれない・・?

 

なら壁もリベンジしたい!と思い壁をもう1回やらせてもらうと、たまに生きられて

 

死なないこともちょいちょい増えてきて、慣れってすごいなーと思いました( ˘ω˘ )

 

------+-------

 

そんな火力拳は使い勝手が良くて、出番も多く早くカンストしたい!

 

ってことで一人でルディスハードを延々とやって素材集め兼用には良いけど、レベリングにしては微妙すぎる・・・

 

適正とタイミングが合いそうなフレさんも居ないし、インターへ出張

 

そこで278まで上げて・・・

 

 

 

あ、フレさんレベリングしてるぽいな?と思ってご一緒してもらって、延長戦してカンストへ

 

スキルリセットが使えたのでレベリングがしやすかった効果はとても大きかったこと

手伝ってもらえた効果もとても大きかった!

 

 

この1ヶ月間、ほぼ1から服スミス(熟練度含む)と火力拳の2パラをカンストできたのでとても嬉しいヾ(。・ω・。)ノ゙

 

------+-------

 

てことで、暇になった日曜日、あんまりフレさんも居ない・・・

ゴールドジャンに押しかけるか?とか思ったけど・・・

 

スペシャルストレージがリセットされて100回になったので、インターで素材集めをすることにしました。

 

ラードゥでのんびりやっていると・・・あれ?

ゴールドジャンはどうしたの 笑

 

さっきまでゴールドジャンに居たフレさんと、リーダーでもないインター野良で同じPTに!?

さすがにこれには驚きを通り越して、笑ってしまった~

よく見ると、靴に犬?がついてて可愛い!

 

そして野良の二人が同時に抜けてしまい、私の希望で木材集めもご一緒してもらって・・・

 

スペシャルストレージもお腹いっぱい!

お付き合いありがとう!

 

 

 レイド

 

弓、抜刀、手甲が有利。

 

今週はあいさんと私が壁の予定。

開始前に今日はあいさんでいく、というような発言から私は耐久料理なしで、火力拳で挑戦!

 

1回だけアタッカー2位を取れたけど、るあさんどうなってんの 笑

 

じゃあ交代で!

 

 

 

・・・え、交代?

 

 

キマイラはこっそり一人で練習してたから大丈夫かもって思ってたけど、耐性なし、予習なしでバイソン・・・

 

緊張しまk・・・いや、まったく緊張してないんだなー

 

だって死ぬのわかってるし・・・これは運命。


死んでもディフェンダーは1位、死んだらダメだけど仕方ないね。

 

トゲから逃げるのに後ろに下がったら、トゲが3つくらい並んでて笑った(死んだ)

 

突進を追いかけるのが良いのか、戻ってくるのを待つのが良いか、ちょっと悩んだ!

 

------+-------

 

支援物資?ありがとうございます 笑

 

 

 

 

※誤字脱字は仕様です、ご了承下さいm(_ _)m

当ブログは私個人の考えや、見解、思い出などを書いていますので間違いや、意見の相違などあると思います。

あくまでこんな考え方もあるんだよ 程度に受け取ってもらえると有り難いです。

ご意見ご要望はxなどへお寄せ頂けると回答できることであれば回答させていただきます。