ゲームと全然関係ない話ですが。

 

歯の詰め物が取れたので歯医者へ行きました。

いつもどちらの歯医者へ行くか悩むんですよね~

 

A歯科:必要最低限でちょっと古そうな治療方法と取れてるか怪しい歯石取り(なんか同じ歯ばっかりやるんだよねw)、でも安い

 

B歯科:最新ぽい治療方法、歯周ポケットなんかのチェックもする、歯石取りもめちゃすごく取れてる感じがする でも高い

 

詰め物が取れただけで歯医者は許してくれません、有るか無いかわからない歯石取りに4回くらいは行かされます。

 

治療費差は多分1.5倍くらい変わってくるけどどちらがいいのか・・・今回は      に行きました。

 

 

 LV上限280

 

LV上限が解放され280となりましたね~

前回の275までの期間よりかなり早く、もう上限解放なんだ~って感じがしました。

 

早速、レベリングだ~!とマスターを筆頭に気合十分な皆様。

トーラム歴が長いのにモチベが落ちないのは、とてもすごいことだと思います。

 

みんなでワイワイ戦うのは楽しいです。

リリカロラはやったことがなかったけど、巻き込みカノンを撃つと、こっちにタゲが来てビーム撃たれるっていうことを学びました( ˘ω˘ )

ここは書の使い所と、2時間で双剣のLVが4上がり、IS杖も3上がったかな?

 

 

残った書の時間はトゥルス、その後もトゥルス

LV278まで1人でやるならトゥルスが好き。

 

気を抜いたら即死級の攻撃をしてくるけど行動パターンをよく知ってるのでやりやすい、見た目が可愛い、そして経験値がウマイ!

 

ラック魔で酒場カノンしたりサブISで酒場カノンしたり、とにかく酒場カノンしまくっていました。

長時間の酒場カノンの疲労は激しく。。。ダメじゃん! 

 

 

一緒にやってくれたりすると、やっぱり1人よりは楽しいな~と しみじみ感じたり!

壁をやらせてもらったら、行動がわかってるのに死んでしまったり、センスが足りない!

 

 

ザポやミミューガにちょこっと行ってみたりもしました。

 

壁の修行にもめちゃ付き合って頂けて感謝!

杖やってると色々見えるけど、壁やると周りが全く見えなくなるから困ったー

色々行ってみるのは楽しい!

 

 

拳魔もレベリングしよ~って思って張り切ってたら、最初の1匹倒しただけでLV280に!

拳魔の育成はFBでほとんどカンストまで上げていました。

カンスト後にメギロの入場が面倒で進めた、メインクエの経験値が貯まっていたのをすっかり忘れていました。

 

------

 

ペット育成ももちろんやっています!

けど、教育がなかなか進みません、ようやく終わってレベル上げのシルブレ10の子

果敢に突撃してシルブレをしてくれるけど・・・

終わって元のマップに戻ると足元に転がっていることが多数( ˘ω˘ )

そいういうトコ嫌いじゃないよー!

 

------

 

魔道具の 円環の魔宝球 ってのが追加されていたので作ってみたり!

とんぼ玉っぽい?水の惑星みたいな?うーん・・・?

 

個性的ですね?って感想、色々可能性は感じるけど・・・?

 

シャボン玉を落とすコイツも結構気に入ってます!

 

金属、木材、シャボン玉は薬品 結構欲しいものが揃ってる!

でも狩りやすくはないかなー

 

------

 

迷宮に入ってみたり。(ハリカさんいつも有難うございます)

 

------

 

雪合戦のデイリー消化はもちろん毎日やっています。

サンサンを揃えてくれたんだって!こういうのってほんと嬉しい!

本来オーラ?モヤモヤ?が出てるぽいんだけど、茶色く染めたから?見えなくなってるって初めて気がついた!

 

 

 恒例レイド

 

風のングルマで自弓と何かが有利(自分で開けてるのに覚えてない)

アタッカーはマスター、レグさん、イクさん、セシさん、クロさんと良い感じの戦いとなっていました。

私は2位~4位の間でした。

 

 

属性なーに?のコーナー

 

√ングルマって何属性だっけ?

√光属性だっけ?

・風です!

√風の弱点ってなんだっけ?

 

・闇だっけ?

・水ですよ

・地だよ!

・光よ

√どれやねん!

・火がないから火かも?

√風ってことは地かな?

・あえての闇よ!

 

定期的に訪れる属性についての会話もめちゃ好き!

みんなノリノリで答えてるのがいいよね~

 

 

すぎうらさん何位?のコーナー

 

・すぎうらさんが居ないから、すぎうらさん何位?ができない・・・

√俺がすぎうらさんだ!

・じゃあマスター何位?(1位はレグさん)

√逆に何位?

・私は2位です!

√じゃあ1位!

 

じゃあって言ってて1位ってなんだよ!っていつもの流れを再現してくれててほんと好き!

 

 

(マスターが1位)

・すぎうらさんが1位だ!

√すぎうらさんはいないんだよ!

√もうすぎうらさんはいないんだよ!

 

手のひらくるりんでめちゃ笑ったー!

 

居なくても愛されてる すぎうらさんはすごい!

 

 

 

※誤字脱字は仕様です、ご了承下さいm(_ _)m

当ブログは私個人の考えや、見解、思い出などを書いていますので間違いや、意見の相違などあると思います。

あくまでこんな考え方もあるんだよ 程度に受け取ってもらえると有り難いです。

ご意見ご要望はxなどへお寄せ頂けると回答できることであれば回答させていただきます。