日記カテゴリーにするか、新規さん向けにするか悩んだ結果、微妙な感じになってしまいました。

 

 

先生と私

 

 

 

トーラムは職業がなく、メイン武器とサブ武器によって多彩な組み合わせがあります。

 

ステータスやスキルは自由に取れる、色々な方が色々な解説をしているけど、正直よくわからない。

 

 

解説記事が書かれたのが何年も前だったり

 

上級者の方の上級すぎる動画だったり

 

参考にできるか できないかがわからない!

 

身近に教えてくれる先生がいれば色々な質問に答えてくれるので本当に助かります!

 

 

 私も先生?

 

多彩な組み合わせと、個人の好みが合わさって、誰にでもオススメできる構築というのが非常に難しい。

 

まだまだ初心者な私ですが、杖については時々質問されたりもします。

 

 

一度振ってしまったステータスやスキルは基本的に有料アイテムでのリセットになります。

 

(スキル調整などがあった場合、無料リセットキャンペーン?がある場合があります。)

 

1から10まで最適な回答をすることはできないし、自分で考え、試す必要が出てくるんです。

 

ベテランの方も常に最適を考えて色々と試し、迷っているのではないでしょうか?

 

だから教える側もハッキリと言い切れないんです。

 

 

 

 生 徒

 

教える側の立場を理解した上で聞いてもらえると、色々と見えるかもしれないこと。

 

 

・ベテランの方とまったく同じスキルを取っても、自分では同じ動きができない。

 

・教えてもらったけど使いにくい、もっといいやり方があったなど。

 

後からわかること、知ることも沢山あります。

 

あくまで参考程度として考えるのが良いと思います。

 

特に聞きたいことはそこそこツッコんで聞いてもいいかもしれません。

 

でもでも・・・

 

教えてくれた人に文句は言ってはいけませんよ?

 

教える側も責任を感じて、次に答えることを躊躇してしまいます(。ŏ﹏ŏ)

 

最終的には色々自分で試して、自分で決めるしか無いんです!

 

少しでもアドバイスを貰えたら、それは有り難いことだと私は考えています(*・ω・*)

 

 

 私の先生

 

色々な人に色々教えてもらいましたが、やはりこの人!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が誇る偉大なる・・・・

え??????

 

 

すいません!

画像を間違えました!

 

 

 

私の1番の先生はこの人「一ノ瀬莉佳」さん(傭兵)

 

トーラムを紹介してくれた方であり、良き友人でもあります。

困った時は、聞けばすぐに3から8くらいまで教えてくれる。

スキルからプロパ、穴あけの相場など何でも知ってるかもしれない万能風な人。

 

 

トーラムを始めても基本的に高いものは受け取らない主義だった私は、急に属性服6着が届いていて、どうしたらいいか分からなかった思い出。

もちろん売ったりせず、今でもサブで活用させてもらっています、ありがとうございます。

 

 

そして当然この人!

 

バーラビが誇る純血の魔道士

「セシーリエ」フォンティーヌ先生!

 

ある程度詳しくなった私の、答えにくそうな微妙な質問にも答えてくれる魔職プロ!

魔法だけでなく感謝と楽しさも教えてくれる心優しき先生!

 

ISの杖魔具ってどうなんですか?

拳魔ってどうなんですか?

なんて聞くと記事を書いて頂けたり!

いつも感謝しています、ありがとうございます。

 

魔法のことが気になる人は是非読んでみてほしい、ばーらびブログの先生の記事!

基本LV5スキルを覚えてからの構築になりますが、比較的初心者向けの装備など非常に参考になります。

 

 

先生とのカノンの早撃ち勝負はいつも楽しくて、どちらも最速だった場合には勝つことはできません・・・

一撃で勝敗がつかない敵に対して、どうすれば良いダメージを出せるようになるかを考えるキッカケになりました!

 

 

トーラムを始めたばかりの方も先生を見つけると、これからの冒険が楽しくなるのは間違いなし!

 

 

 

 

※誤字脱字は仕様です、ご了承下さいm(_ _)m

当ブログは私個人の考えや、見解、思い出などを書いていますので間違いや、意見の相違などあると思います。

あくまでこんな考え方もあるんだよ 程度に受け取ってもらえると有り難いです。

ご意見ご要望はxなどへお寄せ頂けると回答できることであれば回答させていただきます。