これは私の個人的な思い出や日常を書いたもので、役に立つ内容ではありません。

 

 

別れそして出会い

 

 

MMOでは沢山の出会いと別れがあります。

 

 

 

 別 れ

 

 

 

毎日のように遊んだり、話をしていた とても仲の良い人ともいずれ別れがやってくるかもしれません。

 

 

だってゲームだもん、リアルが最優先だから・・・

 

 

なんで居なくなったんだろ?

 

なんで来なくなったんだろ?

 

次いつ来るかな?

 

何か悪いことしちゃったかな?

 

そんな事を毎日思っていたり・・・

 

 

↓ボロ小屋に草生やしてるのに桜、当時大爆笑した思い出

でもここへ行くことはもうできません・・・

 

 

そんなことを思う日々も99日が過ぎれば諦めもつく?

なかなか諦められませんよね・・・

 

 

 

 

でも悩んでいても仕方ない!

 

元気にしていることを願うくらいしかできませんからね!

 

 

 

 

 ギルドでの出会い

 

私はギルメン以外と遊ぶ機会がなく、ギルメン以外のフレンドは殆いませんでした。

 

 

 

でもギルドを変われば新しい出会いができる!

 

ギルドイベントに参加したり

 

 

ギルメンさんと遊んだり

 

 

人が少ない時は2人で遊んだり

 

 

 

でもギルメンさんとも時間が合わない、やりたいことが合わない、そんなことは普通に多いのではないでしょうか?

 

 

 


キッカケは少し前、ギルメンさんから「手があいてる人いませんか?」のような発言があり、行ってみると出会ってしまう!ぽいとんの方!

 

↓ぽいとんさんのギルドイベントの予行練習に参加させてもらった時

 

まだあまり気にしていなかった時で、napaさんにフレを頂いただけに終わっていました。

 

 

 

 新しい出会いを求めて

 

 

その少し後、ギルメンさんを誘うも、「ぽいとんの方と遊んでいます」「ぽいとんさんとニッコリ」

 

「え?」皆ぽいとんの方と仲いいの??

 

って気がついてしまう!

 

 

気になるギルド!

 

    

「Espoir Tone」さん

 

通称「ぽいとん」

 

魔道士らんなのトーラムまいご日記

超有名な「らんな」さんのギルド!

 

 

 

 

 

 

年末いつも遊ぶ人と合わなかったりで、私はボッチ全開で悩んでいました。

 

 

遊べる人を増やしたい・・・(切実)

 

 

そして私は少しずつ行動します。

 

 

 

・私は自分から声をかけるのが苦手

 

・xでフォローするのも悩んでしまう

 

・フォローされてもフォロバするかも悩んでしまう

 

 

・いいねをよくしてくれている方をフォローしてリプで話しかけてみたり

 

・ゲーム内でフレンドをお願いして、声かけたり、マイルームを訪問してみたり

 

 

いつもPTに参加させていただいて有難うございます、とても感謝しています。

↓ぴんぽーん、こんばんは そろそろ寝ますか?

 

 

私個人に交友が無くても、ギルド的に交友のある「ぽいとん」の方は1度遊べる機会があったら積極的にフレンドをお願いしてみたり!

 

 

私的にはすごくがんばりました!

 

 

今では「ぽいとん」「月の灯火亭」の方を始め、新しく遊んでもらえる方が増えるようになりました。

本当に有り難い気持ちでいっぱいです!

 

 

 

 

 

でも実は・・・ぽいとんのギルマスである

ぽいとんのくすり箱「らんな」さんとお話したことも、遊んでいただいたこと無いんです・・・

 

 

そのことを相談してみると・・・

 

 

 

私「実はまだらんなさんと面識がないんです」

 

マスター「案外簡単では?」

 

私「さすがマスター!!」

 

 

らんなさんとオーランドマスターはsayで挨拶をする関係!

 

多分仲がいいのでしょう・・・マスターがすごく大きく見えます!

 

これはらんなさんと遊べたも同然!

 

マスターに任せよう!

 

そう思っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスター「napaさんに言えば良い!」

 

 

なんでnapaさん頼りやねん!!ふざけないでください!

 

 

と思いつつも、そういう重要なことはやはり自分から行動するべきこと

 

マスターはそう言いたかったんですよね?

 

私でなければ理解できていませんよ!

 

 

 

その後、DMでご挨拶して、ハチさんに伝達していただいてフレにもなって頂けました!

嬉しい!ありがとうございました!

お忙しいところ来ていただき、ウキウキと踊っています!

 

 

 

っていう場面をマスターに発見されて・・・

 

 

ギルメンさんを集められて・・・いじられた!

 

両マスターが見ているのにハチさんはセシ先生にセクハラはさすがですw

 

 

 

 

※誤字脱字は仕様です、ご了承下さいm(_ _)m

当ブログは私個人の考えや、見解、思い出などを書いていますので間違いや、意見の相違などあると思います。

あくまでこんな考え方もあるんだよ 程度に受け取ってもらえると有り難いです。

ご意見ご要望はxなどへお寄せ頂けると回答できることであれば回答させていただきます。