新しい仕事へ | ヘッドライト・テールライト
新型コロナウイルスに関する情報について

ヘッドライト・テールライト

この曲をBGMにNinja1000で 昨年夏、3年ぶりの北海道を走った。☂の多い試される大地だったが、すばらしい人達との再会もあった。やはりいつ来ても北海道は偉大。
ヘッドライト・テールライト♬~ 旅はぁまだ終わらーない~♪ 今年もまた北海道に行くぞぉ----!

2/17 晴れ

 

4年前に家庭の事情で実家に引っ越し、主夫となって両親と一緒に暮らしてました。

会社が広島だったので 山口から広島へ新幹線通勤しておりましたが、1年間ぐらい経つと、ちょっと体が家事と仕事の両立に耐えられなくなってきまして、なんとか、家にいて仕事ができないかと考え、自由業の道を選択することにしました。

それで昨年末でサラリーマンに別れを告げ、今年から自宅開業することにしました。

 

 

私はエンジニアリング関連で外資系の仕事しかしてこなかったものですから、 今は右も左もわかりません。

 

"早まったか?” 

 

と時々思いますが、もう戻る道もないので、仕方ないですね。当分無収入が続きそうです。

それでもやっぱり北海道だけには行きたい。そこがジレンマですね。

 

でも自分はきっと無理してでも夏には北海道に行きそうな気がします。

実は昨年叔父、母が他界し、先月従弟が52歳で突然死。近くにいた人がばたばたと亡くなり、私の周りには死が溢れています。最近は、

 

”私ももしかしたら来年生きていないかもしれないなぁ”

 

と考えるようになりました。

なのでやりたいことは前倒しでやっておこうと考えているこの頃です。