3/31 晴れ
Windows7まではMovie Maker で動画編集していて、それなりに使えてた。
でも、前のPCが死んで、買い替えたPCは OSはWindows10。
Windows10にはMovieMakerがなくなってて 動画編集できないものだと思っていた。
ついこないだ プリインストールされているPhotoというアプリで動画編集ができるらしいことがわかったので 試しに2年前のCamp Tourringの動画を作ってみた。
ただ機能が少なくて Movie Makerでできてたこともできなくなっている。トランジションもないし、BGMのFade in/outもないみたいだし。ほんとに最低限の動画編集ソフトみたいだ。ちょっとがっかり。