今日は中目黒にある、SM-g と MIGRATORY で同時開催の、

『大谷哲也&桃子展』へ行ってきましたよ。


http://www.sm-l.jp/

http://migblog.exblog.jp/17651736/




うつわをつくること。ごはんをたべること。

日々繰り返される美しいループ。

輪の連なりから生まれる、

紛れもない使い手としての実感と生きることへの喜び。

だから強く美しい。



大谷哲也の白いうつわと、大谷桃子の草花の舞ううつわ。




 蓮 蓮の葉 蓮 蓮の葉 蓮 蓮の葉





以前、あるギャラリーで大谷桃子さんの器に出会ってから、

その美しさにとても惹かれて、何枚か持っています。

今回のようにご夫婦での個展は、私は初めてだったので、

とても楽しみにしていました。



bluehour-01OOTANI


bluehour-02大谷


bluehour-03大谷


bluehour-04大谷






大谷哲也さんの作る器に、桃子さんが絵を描いたものなどもあって、

それもとっても素敵でしたよ。


bluehour-05大谷


bluehour-06大谷




bluehour-07大谷


bluehour-08大谷


bluehour-09大谷


bluehour-10大谷





大好きな器がまたふえましたWハート