だいたい僕はいつも10キロくらいの減量をします。



試合体重が-65キロ



普段の体重は75キロ



期間はだいたい1ヶ月ちょっとで落とします。



試合前日に公開計量が行われていて
その日までに65キロまで落とさないといけません。

{C1BDC62F-F3C2-4846-A339-C0FC7958918E}





でも試合当日は何キロでも良いんです。(笑)



え、じゃあなんで減量するの?ってなりますよね?

皆さん意味がわからないですよね?




僕も意味がわからないです(笑)



試合当日はだいたい71〜2キロあります。
{A9D197AF-316D-44C4-814F-0015D4B00F13}



じゃあなんで減量するの?

ナチュラル体重で試合すればいいじゃん!って思いますよね?


おれもいつも思います(笑)

ナチュラル体重で試合しないといけないってルールが欲しいって(笑)





減量して70キロの人とナチュラル体重で70キロで試合なんてしたらとんでもないことになります。(笑)



みんな少しでも軽くて戦うのが楽な階級に行きたいから減量をするんです。



減量を全くしない選手もいるんですけどね!


人それぞれです!



また書きます!