バンドとワンコとワタシと。

バンドとワンコとワタシと。

★ピアノ弾きで、歌姫見習いの日記★
「夢ぷろだくしょん21世紀」所属アーティストです。
ライブとトイプー(きなこ・姫)との足あと。
(2010.6.19)

Amebaでブログを始めよう!


最近、活動の場を変えるべく動いています。
もちろんピアノと歌はやめません。
が、今活動している場での人間関係が煮詰まってきて
これ以上は自分の成長が見込めないと判断しました。

どうしても、長く同じような人間関係の中にいると
派閥ができたり、よくわからない基準の序列がついたり
子供のいじめとレベルが同じようないじめが発生したり…
私はただ、演奏したいだけなんです。
演奏中だけは私は別人になれる魔法の時間なんです。

最近、演奏に対する考え方も変わってきた、というより
私が演奏することは何がしたいのかぼんやり見えてきました。
演奏の「演」演技の「演」は同じ。
私は演奏して何かの物語を語ったり、ドラマの中の誰かになったり
光や色を描きたい、そう思ってるのかもしれない、と。

よく芸能人の人が「本業」と「絵を描く」って一緒にやってますよね。
八代亜紀さんとか、木梨憲武さんとか、今のとこ「悪女代表」になってますが工藤静香さんとか。でも、わかる気がするんです、彼らの中では本業と創作活動が全く同じ作業なんでしょう。

私に気づきをくれたのは、画家の先生の絵画展での演奏です。
自分の作品も少し出させてもらったアレです。
演奏も作品作りも、まったく同じ線上にある、私は強く感じました。
その先生と、3か月おきに、先生の個展の端っこに一緒においてもらえることになりました。演奏付きか無しかは気分でいいよね、と。
いいかげんじゃないんですよ、同じ活動なのでその時の気分で
決めるしかないんです。

なんか、何を言いたいのかわからないかもしれないですね。
最近の演奏や作品を載せますので、理解してくれる方が
この世に一人でもいたら嬉しいな。

ランプシェード「童話の夜」(左:ランプOFF 右:ランプON)




ランプシェード「蓮池」(同上)
 


キャンドル風ライトを使い揺らぐ光になっています。

 

 

 

 



今度、某画家の方の個展で演奏会をさせて頂くことになりました。
今回はクラシックをたくさん弾こうかな、と。
 
が、しかし!
なんと私の「ただの趣味」も展示してもらえることに
画像はトイレットペーパーの芯で作った
モチーフを貼ったラッピングバッグ&ランプシェード。

そもそもこんな趣味の品を展示していいのかと
怖れ多いのですが、「展示販売可」なので売ろうかな、と。
怖れ多いとか言いつつ心臓に毛が生えている私です

私は家に作品がたまっていくのが好きではないので
いくらでもいいのですが、手間暇時間はかかっているので
値段はつけたいんですね。
みなさま、いくらなら妥当でしょう?
ご意見を頂けましたならば。

今日の1曲
久石譲さんと言えば、今やジブリには欠かせないし
世界の久石譲といってもいい感じですが
この曲が久石人気に火をつけたのではないかと。
この曲がNHKスペシャルで使われて以来な気がします。

 

 



さて。
GWなので、きなこと実家へトイプー

きな子は「超おばあちゃん子」なので
己の体力も考えず遊びまくり。来た時と帰るときの顔が違いすぎ!

帰りはいつも車で熟睡ですzzzzzz

 きな子、おばあちゃんを存分に堪能。
も~、女の子に何という顔をアセる
まあいいか~、おやすみだもんね苦笑あはは♪