デパス断ちに何度も失敗をした夢子

ですが、時が経ち、今となっては、

もう、生涯 デパスを飲み続ける人生でも

いいや・・と思うようになってしまいました。

 

16年前に父が他界してから、友達の死もあり、

母を一人で看る大変さや、隣に怒鳴ったり

雄たけびを挙げる隣人が住んでいたりと、

正常を保つことすら難しい状況を生きて

いますので・・・。

 

また、高齢になった母は、最早 鬱病が

大変という訳ではなく、高齢者としての

要介護の人になりました。

 

高齢者の介護は、重度鬱病だった時の世話

よりもずっと大変で、夢子のメンタルにも

悪影響を及ぼしています。

 

そうなって来ると、かつての恨みなども

再燃したりして、イライラが収まらない★

そんなんで、脳をごまかしたいからと、

日中もデパスを服用するようになりました。

 

最初のうちは、母への当て付けの気分も

ありましたが、今となっては、無いと

一日が過ごせないのです。

 

趣味で西洋占星術を勉強しており、

夢子のホロスコープでは、何と、

依存症になりやすいということが

示されてもいます。

 

大酒呑みだった父を見て育ったので、

大酒呑みは大嫌い。ランチビール程度の

お酒は夢子もたまに飲むものの、

お酒で逃避するタイプではありません。

 

本当は、母の介護が終わり、もしも

環境の良い場所に引っ越せたなら、

デパスも止めようと思っていたのですが、

なかなかそこに至りません。

 

現在 母は87歳ですが、もしかすると、

夢子よりも長生きするかもしれませんし、

ここまできたら、もう、生涯デパスを

服用し続ける人生でいいや!とすら

思うようになりました。

 

生きていると、ストレス満載ですし、

元々、HSP気質なので色々な事が

気になりますし、生きているだけで

ストレスなのです。

 

ただ問題は、デパスは市販薬ではないので、

どこかの心療内科には通わないとならない

こと。そんなんで、今も通院していますが、

先生とは全く相性が合わず、診察を受けると、

いつもイライラします。

 

まぁ、建物が綺麗で待ち時間がそんなに

無いので、我慢しています。

 

出来ることなら、デパスも市販薬にして

欲しい・・・と思ったりしますが、

まず、あり得ませんよね!!

 

ちなみに夢子は、向精神薬は、デパスしか

服用したことはありません。

今となっては、デパスに対して、ありがとう!

という気持ちすらありますから、笑えます。

 

しかし、脳への影響は有るに決まって

いますので、デパスを服用しない人生の

方が良いに決まっているのです。

 

とはいえ、家族に鬱病や他の精神疾患の

人が居たりすると、その重さを家族が

抱えることになるので、よほど精神が

強靭じゃない限り、どこかやられて

しまうのも致し方ありません。

 

以前にも書きましたが、87歳の母も、

今でもデパスも服用しています。

母は、パキシルもですが。

 

夢子はどんなに飲んだとしても、

一日に3個までは死守しています。

(0.5ミリ)

 

本当に、残念な人生になってしまった

次第です★