‘人生詰んだ‘という言葉を知ったのは、

ほんの数年前のこと。

 

その時は、余りピン!と来なかった

けれど、今まさに、そんな心境だ。

 

折角、新しいブログを始めたのに

残念だが、このブログの構想は

縮小することにする。

 

今日、指の痛みの検査に行き、

病名が分かったのだ★

なるべく指の酷使はしないように

・・・とのこと。

 

‘生まれつき‘斜視だし、臼蓋形成不全

だし、指も体質による処が大きいそう★

 

既存のブログにも暗いことも沢山

書いてはいるのだが何か悪い気が

するので、極度に暗いことは、

こっちのブログに書くとしよう。

 

メンタルの研究の場にもしたかったが、

そんな場合では無さそうだ。

 

とはいえ、折角 始めたブログ。

既存のブログとこちらのブログ、

共に更新はして行くが、頻度は

真面目に減らして行こう。

 

今日も、生まれて来なければ

良かった・・・と思ってしまった★