6/23の宝塚記念以来競馬を辞めている。

今日で22日目だ。

 

昨日までの3連休は、関西で野球が無かったので

観戦も行けず、することも無かったので

ウインズ梅田に8割がた行きかけていたけど、

思いとどまって家でゲームなどをした。

 

で机のわきに袋があり、お金がたくさん入っていた。

思い出すと7/10に、夏のボーナスとお小遣いをもらっていた。

 

我が家は給料とボーナスを全額嫁に没収される。

まあ自分で持っていたら競馬とパチンコに使うだけなので

我ながら良い選択をしているものだ。

 

袋を見たら6万5千円入っていた。

ボーナスの1割と7月のお小遣い、そして6月の

お小遣いで手付かずのものらしい。

 

わたしは物欲が全くなく、酒もたばこも全くしない。

女性は好きですが、飲みに行かないので

行くとしたら若い娘とムフフするだけ。

でも久しく辞めている。

 

競馬をしなければこのように、買うのはメルカリで古本を買うくらい。

安上がりだ。

 

で3連休は

13日、ジムとテレビで野球観戦

14日、最強戦とゲームと野球観戦、深夜に温泉

15日、野球観戦とゲーム

3日とも読書をした。

 

うむ。50代の休日とはこんなものだろうか。

 

今週末はほっともっとでオリックスの応援。

アンド なでしこの湯でまたもや温泉三昧。

数千円でこれだけ楽しめるのか。