Merry Christmas☆ローストチキン | ALOHA`S HAPPY LIFE☆

ALOHA`S HAPPY LIFE☆

お付き合いしている彼と結婚することになりました!これからの幸せな日々をブログにアップしていきたいと思います☆


にほんブログ村



こんばんはニコニコ



平日はお互い仕事遅いし明日雪が振りそうなので
今日はちょっと早いけど
Christmas partyを二人でしました♪

ローストチキン、キッシュ
簡単だけどケーキも作りました!


キッシュを焼いて、
ローストチキン、ケーキを作ったので
チキンは弱火で時間をかけて
ふっくら焼いていますビックリマーク









ふっくらローストチキンレシピ☆
(2人分)

骨つき肉 2本
あら塩 一掴み
にんにくのみじん切り こさじ1
塩胡椒 少々

下準備
骨つき肉体にあら塩とにんにくをすりこみ
冷蔵庫で一時間寝かす。

フライパン弱火でじっくり
両面を焼く。
ほぼ火が通ったら、
塩胡椒をしグリルで皮面を焦げ目が着くまで焼く。

※フライパンに残った肉汁と
醤油大さじ1、三温糖大さじ1を煮詰め
付けダレを作り添えておく。

こうすると塩コショウでシンプル、
タレつきと二種類の食べ方が出来る♪




今日はお祝いなので
バカラのグラスでレモンサワーを飲んでますニコニコ


頂き物の高級シャンパンしか家になく
もったいなくてあけれなかった(笑)



SEE you!