今日は私の時計ケースをご紹介します。


Soul Bird の特注の時計ケースです。


カーリー栃の木のケースです。


美しい縮み杢が特徴です。


久しぶりに時計ケースを掃除しました。


ケースが綺麗になって時計達も気持ち


良さそうです。


Soul Birdの時計ケースは、原則として


受注生産になっています。


私も池袋のSoul Birdさんを訪問して


その時に在庫の有った栃の木を選んで


発注しました。


完成まで2ヶ月程待ちました。


到着した時の喜びは


ひとしおでした。


木材ケースは


長年使っているうちに色合い等が


少しずつ変わっていくのですが


これも味わいがあります。


私のは最初白っぽかったのですが


だんだんブラウン寄りになり


ました。


最初4本用で製作しましたが


一時ロレックスが5本になったので


Soul Birdで5本用にリフォームしました。


今はロレックスの所有は4本なのですが


グランドセイコーを1本入れて


います。




コレクションを眺めてゆったりするのも


良いものですね。


Soul Birdの時計ケースの


ご紹介でした。