東日本大震災から13周年になりました。


当時私は東京の事務所にいました。

コピーをとっていたら、突然の揺れ。

キャビネットが倒れ、とてつもない

揺れに驚きました。

コピー機も大きく動き、

長い時間ジェットコースターのような

揺れでした。


その後テレビを見ていたら、大きな

津波が仙台空港を飲み込むのを

見ました。


映画を観ているようで現実感が

無いのを感じました。

でも、その間にも多くの方が亡くなっていた

のですね。


その後は、テレビで原発が

爆発するのを見ました。

原発神話が消し飛びました。

多くの方が家から避難する事を

余儀なくされました。


もう13年経ったのですね。


被害の復旧は未だこれから。

本当に大きな天災です。


亡くなられた方のご冥福を、

故郷に戻れない方が早く戻れることを、

心よりお祈りしています。