今欲しいけど3月の予算がついてから買う予定の候補です。


1.日本酒 手取川 約2000円 

欲しい度⭐️⭐️⭐️

これは焼酎が無くなったら注文する予定です。

(3月末か4月の予定)



2.ラジオのアンテナ 約700円 [済]

欲しい度⭐️⭐️⭐️

これは3月になって早速購入しました。新しく買ったラジオに必要なので最優先で購入しました。ギフト券とポイントで700円程度の出費で済みました。



3.ニッパー 約2000円 

欲しい度⭐️⭐️⭐️

これは実物を見て、触ってみて決めたいと思っています。秋葉原で探したいと思います。


結局秋葉原で1000円の安いニッパー買いました。

PayPayで支払ったので消費金額に入れません。




4.イヤホン 約20000円 

欲しい度⭐️

渋谷で凄い音質のイヤホンを視聴してから2万円台のコードレスイヤホンが欲しくなりました。

ただ今持っているイヤホン(beats)で特に不満があるわけで無いので当面見送るつもりです。



5.自転車クリーナー 約2400円 [済]

欲しい度⭐️⭐️

自転車は確かに汚いのですが、特に今困っていないことや、寒くて掃除する気合いが出てこないので暖かくなるまで当面は見送るつもりです。→家計で買ってくれる事になりました。水なしにして値段が上がった600円だけ小銭で支払いました。(今月の支出に含まず)




6.取得した資格のバッジ 5500円 

欲しい度ー

面白そうだと思いましたが、これは良く考えると恥ずかしいので見送るつもりです。

7.フェライトコア 10個 2500円 

欲しい度ー

もうノイズ対策を十分しているので、これも購入は見送るつもりです。結構高いですし。



ここまでは2月中に購入候補にしたものです。

ここからは3月に入ってから購入候補または購入したものです。


8.ロッドアンテナの延長アンテナ 2000円 [済]

  (Tecsun AN-07)

欲しい度⭐️⭐️⭐️



新しいラジオのロッドアンテナが短いので購入しました。送料込みで約2000円でした。


9. 電源コード 約400円 [済]

欲しい度 ⭐️⭐️⭐️⭐️

DCディストリビューターとプリアンプを繋いで、今使っているACアダプタを取り外す為に買いました。


10. アンテナ切り替え機 🔥🔥🔥🔥


趣味で使う機材です。秋葉原で衝動買いしました。

4100円です。


11.JARLの年会費 🔥🔥🔥🔥🔥

今月末引き落としの連絡が有りました。

7200円です。

既に引き落としになっていたつもりでしたが誤算でした。この分は今月の予算を増やします。


12.無線用のノイズフィルタ 🔥🔥🔥🔥

オークションで見つけてしまいました。

衝動的に入札してしまいました。

送料込みで10000円ぐらいになりそうです。

(後日談)

出品者にお願いして入札取り消してもらいました。


既に3月32200円の予算を上回る消費候補が上がってきました。取捨選択します。欲しい度がそれほど高くないものなどは購入はしばらく待ちます。


3月10日現在7品14400円使いました。後17800円残っています。大事に使っていきましょう。